参加する

HOO!Tube #02 スキマdeデジマ スキマ時間で学ぶ!動画広告の運用テクニック 6.29 TUE. 第1部 12:30-12:45 第2部 12:45-13:00 無料 オンラインセミナー

セミナー概要OUTLINE

拡大を続ける動画マーケティング市場。21年は20年と比べ31%成長して3,889億円に達する見込みです。
コロナ禍における外出自粛などの影響により動画コンテンツはこれまで以上に認知拡大施策の武器になってくるでしょう。
しかし、動画コンテンツから成果を作るという点ではまだまだ課題を抱えている企業が多いのが事実です。
また、改善を繰り返しても成果が上がらない、そもそも何をKPIにするのか、何に注意して改善策を作ればいいか分からない等々。

本セミナーの狙いは、動画広告を「活用する」から「成果を作る」にするための知識を吸収していただくことです。
成果を出している代理店が実施している動画広告を運用するときの重要ポイントやTVCMとウェブ広告を掛け合わせた成果の伸ばし方などを事例を用いてご紹介します。

参加する

スピーカーSPEAKER

  • GMO PlayAd株式会社
    代表取締役社長 冨岡 信之

  • GMO PlayAd株式会社
    プランナー 山本 るみ

  • ネクスジェンデジタル株式会社
    マネージャー 宍倉 拓也

  • ネクスジェンデジタル株式会社
    アカウントエグゼクティブ 皆川 理子

プログラムPROGRAM

12:30 ~ 12:45

第1部:
そんなに成果が違うの?動画クリエイティブをハックする。

GMO PlayAd株式会社 代表取締役社長 冨岡 信之
GMO PlayAd株式会社 プランナー 山本 るみ

近年のメディア、通信インフラ、デバイスの発達によって企業のマーケティングにおける動画活用が身近になっています。同時に、企業にとっては、以下のような課題が生まれています。

  • 動画制作コスト(お金と時間)の増大
  • 炎上リスクの高まり
  • 広告クリエイティブPDCAの難易度の向上

これらを解決するきっかけになるコンテンツです。

12:45 ~ 13:00

第2部:
テレビ広告とWEB広告を掛け合わせた広告の最適化について
~動画を使った広告媒体の事例とともに~

ネクスジェンデジタル株式会社 マネージャー 宍倉 拓也
ネクスジェンデジタル株式会社 アカウントエグゼクティブ 皆川 理子

動画を活用した広告媒体を紹介した後、弊社で実際に事例化された味の素様の「テレビ広告とWEB広告を掛け合わせた広告の最適化」の実施内容や取り組み、成果などをお話しします。

開催概要EVENT

日時

2021年6月29日(火) 12:30 - 13:00

会場

Zoomによるオンライン開催(事前収録した内容の配信となります)

費用

無料

対象者

次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。

  • 動画広告の費用対効果を改善したい広告主様
  • 動画広告の利用を検討している広告主様
  • 動画広告の知識を勉強したい広告主様
  • TVCMとウェブ広告の効果検証に悩んでいる広告主様

定員

100名

主催

GMO PlayAd株式会社
ネクスジェンデジタル株式会社
株式会社イルグルム

備考

広告代理店様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

お申込みフォームFORM

個人情報の取り扱いと、下記「個人情報の第三者提供について」に同意する。

【個人情報の第三者提供について】

当社は、本フォームにご登録いただき取得した情報を、
(1)に記載する利用目的の達成に必要な範囲で、
(2)に記載する利用者情報を
(3)に記載する第三者へ提供することがあります。

(1)利用者情報を第三者に提供する目的
・今後のサービスのご紹介、提案や各種セミナー、イベント等の開催をご案内するため

(2)提供する利用者情報の項目
・会社名
・ご担当者名
・携帯番号
・メールアドレス
・関連部署
・役職
・貴社の事業形態
・月間Webプロモーション費

(3) 利用者情報を提供する第三者
・ネクスジェンデジタル株式会社

(4)提供する利用者情報の管理に関する責任
株式会社イルグルム

※フォーム送信後、万が一弊社からのご案内がない場合は、お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
メール:matching-service@yrglm.co.jp