広告主が代理店に“期待すること”と広告代理店の“悩み”から理想の提案とは何かを追求
広告代理店のミッションは、新しい顧客を質の高い提案で増やしていくこと。同時に既存顧客の利益を最大化して関係維持し続けること。そして、それら全てに関わる作業を効率化することの3つがあります。
この3つの中でも、「新しい顧客を質の高い提案で増やしていくこと」は信頼関係が無い0の状態から信頼を積み上げるという意味でも、非常に難易度が高いです。
そこで本書ではこのミッションをピックアップし、広告主の期待することと、代理店のお悩みから「理想の提案」とは何かをご紹介します。
※本書では以降「広告代理店」と表記しますが、インターネット広告も扱う広告代理店を指しています。
目次をご紹介
- ・はじめに
- ・広告代理店のミッションとは
- 広告代理店を取り巻く現状
- 広告代理店の3つのミッション - ・広告代理店のよくあるお悩み
- 求めているのは“提案”
- 広告代理店に聞いた各職種別のお悩み
- 提案のための時間がない>広告主に聞いた期待> - ・広告代理店の理想の提案とは
- 理想の提案を3つのポイントに分解する - ・理想の提案のため独自の分析手法3つ
- 独自の分析手法3つ
- BCG(バジェットカットグラフ)
- クロスデバイス・クロスブラウザ分析
- Nonリターゲティング施策の成果分析 - ・アドエビスパートナー契約について
- 2種類のパートナー契約
- セールスパートナー契約
- 紹介パートナー契約 - ・さいごに