広告主が代理店に”期待すること”と広告代理店の”悩み”から理想の提案とは何かを追求

広告代理店のミッションは、新しい顧客を質の高い提案で増やしていくこと。同時に既存顧客の利益を最大化して関係維持し続けること。そして、それら全てに関わる作業を効率化することの3つがあります。

この3つの中でも、「新しい顧客を質の高い提案で増やしていくこと」は信頼関係が無い0の状態から信頼を積み上げるという意味でも、非常に難易度が高いです。

そこで本書ではこのミッションをピックアップし、広告主の期待することと、代理店のお悩みから「理想の提案」とは何かをご紹介します。

※本書では以降「広告代理店」と表記しますが、インターネット広告も扱う広告代理店を指しています。

目次をご紹介

  • はじめに
  • 広告代理店のミッションとは
    広告代理店を取り巻く現状
    広告代理店の3つのミッション
  • 広告代理店のよくあるお悩み
    求めているのは“提案”
    広告代理店に聞いた各職種別のお悩み
    提案のための時間がない>広告主に聞いた期待>
  • 広告代理店の理想の提案とは
    理想の提案を3つのポイントに分解する
  • 理想の提案のため独自の分析手法3つ
    独自の分析手法3つ
    BCG(バジェットカットグラフ)
    クロスデバイス・クロスブラウザ分析
    Nonリターゲティング施策の成果分析
  • アドエビスパートナー契約について
    2種類のパートナー契約
    セールスパートナー契約
    紹介パートナー契約
  • さいごに

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