Googleアナリティクスで広告効果を最大化する2つのポイント 新規顧客数7倍UPの事例付き

「Googleアナリティクスってどう使えばいいの?」そんなお悩みをお持ちの方に読んでいただきたい1冊!

Webプロモーションを行うなかで、よく耳にするアクセス解析ツール「Googleアナリティクス(通称GA)」。無料で多種多様な分析ができることから、多くの企業で導入されているかと思います。しかし、自社の成果につなげるために活用できている担当者様はどれほどいるのでしょうか。

「インストールはしてみたものの、設定方法が合っているのかわからない…」「設定してみたものの、何をどう見たらいいのやら…」そんなお悩みを抱えている担当者様も多いように感じます。

そこで本書では、Googleアナリティクスで広告効果を最大化するために欠かせない“2つのポイント”をご紹介しております。実際にその2つのポイントを押さえ、新規顧客数を7倍UPさせた事例もご紹介!

この1冊さえ読めば、効率よく広告効果を最大化するためのアクセス解析をスタートできるでしょう。貴社のデジタルマーケティングのお力になれれば幸いです。

目次をご紹介

  • ・Googleアナリティクスを知ろう
    - そもそも、Googleアナリティクスとは
    - まずはここから!Googleアナリティクスの設定方法
    - Googleアナリティクスで見るべき指標とその見方
  • ・広告効果最大化の2つのポイントを知ろう
    - Web分析で欠かせない3つの観点
    - Googleアナリティクスのウィークポイントをカバーする
  • ・活用事例の紹介
    - 新規顧客数7倍UPを実現した、その背景とは
    - まとめ
 
 

資料請求フォーム

下記フォームにご記入ください。

※コンサルティング/広告代理店/制作会社にお勤めの方は、クライアント様の1社あたりの平均広告費用額を記載してください。