CASESTUDY / お客様成功事例 Solabo×AD EBiS コンバージョン数を下げずに広告予算33%削減に成功 経営判断にWeb広告施策を入れるために必要なこと

オンライン説明可能
「Zoom」や「Google Meet」など、オンライン通話で詳しくご説明させていただきます。

コンバージョン数を下げずに広告予算を33%削減。
実際の課題と仮説・検証方法を1冊に。

設立から5年目のSoLabo様は自社で運営されているオウンドメディアからの獲得がメイン。そのため、オウンドメディアで対策できるSEOとリスティング広告のキーワードを明確に分けたいと考えていた。

今回、アドエビス計測データからリスティング広告のキーワードの精査を実施いただき、1~2週間でコンバージョン数は下げることなく、広告費を33%削減することに成功し、新たに記事広告の実施に挑戦できた。

SoLabo様が実際に行った方法と得られた成果について紹介する。

目次をご紹介

  • ・資金調達支援事業「SoLabo(ソラボ)」のターゲットユーザー
  • ・ユーザーフローと評価指標
  • ・課題と検証
  • ・結果
  • ・SoLabo社ならではの使い方
  • ・今後挑戦していきたいこと
 
 

資料請求フォーム

下記フォームにご記入ください。

※コンサルティング/広告代理店/制作会社にお勤めの方は、 クライアント様の1社あたりの平均広告費用額を記載してください。

※フォーム送信後、万が一弊社からのご案内がない場合は、お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
メール:marketing@ebis.ne.jp