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オフラインコンバージョンを基に広告配信を最適化
実際の課題と仮説・検証方法を1冊に。

BtoB商材を扱う企業においては、専門商材であればあるほど、ターゲットとなるユーザーを自社サイトにつれてくることが課題になりますよね。

SATORI社では、広告予算を増やし、リード数も増加する一方で「商談化しないリード」が増える傾向にあり、獲得するリードの質を高めたいという課題がありました。

データを用い 、自社のターゲットに広告配信がされるよう最適化を実施したところ、有効なリードの割合が30%から60%まで向上したという。 今回はその最適化の検証方法について紹介します。

目次をご紹介

  • MAツール「SATORI(サトリ)」のターゲットユーザー
  • ユーザーフローと評価指標
  • 課題と仮説、具体的な検証方法
  • 結果
  • SATORI社ならではの使い方
  • 今後挑戦していきたいこと

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