コンテンツマーケティングの重要性と特性に合わせた分析手法とは?

現在のWeb広告は競合が右肩上がりで増加していて、どれだけPDCAを高速で回してもクリック率が下がってしまう状況です。

単にCPAを抑えるだけではなく、CRMとの融合やLTVの最大化を目指す企業が増えつつある中、手法の一つとしてコンテンツマーケティングは非常に強力な武器になります。

本書ではオウンドメディアをはじめとしたコンテンツの重要性と、売上への間接的な貢献を可視化する方法を事例を交えてご紹介します。

目次をご紹介

  • はじめに
  • コンテンツはなぜ重要なのか?
    オウンドメディア・記事広告が重要視される背景①
    オウンドメディア・記事広告が重要視される背景②
  • コンテンツの効果測定における課題
    アトリビューション分析の重要性
    Googleアナリティクスではできないこと
  • コンテンツの効果でクリック数が1.5倍に!?
    世田谷自然食品様が抱えていた課題
    刈り取り型広告だけではない、コンテンツによるアプローチの重要性
  • コンテンツの効果測定における新指標
    新しい指標が求められる理由とは?
    アクション喚起率とは?
  • さいごに

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