カスタマージャーニー分析が生み出す3つのバリュー(価値)
昨今では、DMP以上にCDP(カスタマーデータプラットフォーム)という言葉が目立つ様になってきました。
マーケティングにおいて「いかに顧客とのコミュニケーションを向上させるか」ということへの注目度が高くなっていることが分かります。
顧客とのコミュニケーションには、事前にカスタマージャーニーマップを描き、顧客を理解し、その上でプロモーションプランを練る必要がありますよね。
そこで本書では、「カスタマージャーニー分析」が生み出すバリュー(価値)を人材・EC業界2社の成功事例を用いてご紹介します。
目次をご紹介
- ・はじめに
- ・複雑化が進むデジタルマーケティング
- ・カスタマージャーニーとは? ~基礎的な話~
- ・カスタマージャーニー分析とは?
- なぜカスタマージャーニー分析が必要なのか? - ・カスタマージャーニー分析の事例
- レバレジーズ株式会社様
- 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)様 - ・カスタマージャーニー分析で広告配信が最適化する?
