デジタルマーケティングの"いま"を独自調査
予算から指標まで全て見せます!
「競合他社はWeb広告費をどれくらいのボリュームで投じて成果に繋げているのか」
「どのような成果指標を持って広告を運用しているのか」
世の中には様々な企業がありますが、成功している企業の内情は気になりますよね。
そこで弊社独自でマーケティング担当者1,000人以上からアンケートを集めた結果導き出された、Web広告費と相関性のあるデータや、多くの企業が実践している成果指標をご紹介します。
目次をご紹介
- ・はじめに
- ・マーケティング担当者1,000人に聞いた!:アンケート概要
- 従業員20人規模を超えるとWeb広告費50万円超が過半数に
- 従業員数20名程度から100万円規模のWeb出稿が本格化 - ・貴社のWeb広告費(月額)はいくらですか?
- ・Web広告費と従業員数の相関性はあるのか?
- ・Webの成果は「何を」指標に判断していますか?
- CV数の評価、およびクリックを軸にした判断が中心
- 全体の20%以上が「間接指標」を導入・計測している
- アトリビューション分析を実施している企業
- 意外と身近で、意外と遠い「アトリビューション分析」への道 - ・さいごに