マーケティング担当者が必ず押さえておきたい『GA4移行手順チェックリスト』

【設定漏れは本当にありませんか?】GA4の移行手順をチェックリストで確認

2023年7月に従来のGoogle アナリティクス(UA:ユニバーサルアナリティクス)の計測停止に伴い、新バージョンのGoogle アナリティクス 4(GA4)に移行を検討されている方、移行作業を進めている方も多いのではないでしょうか。

しかし、GA4はUAの設定やデータをそのまま引き継ぐことができないため、導入時には細かい初期設定が必要です。特にGA4はUAよりも柔軟なカスタマイズができるようになった一方で、ユーザー自身でイチから設定をしなければいけない項目が多く、お困りの声もよく耳にします。

そこで、マーケティング担当者が必ず押さえておきたい『GA4の移行手順』を20項目のチェックリストにまとめました!Excelデータでダウンロードできますので、すぐに実際にチェックをしながらご活用いただけます。

本チェックリストをもとに、GA4の導入を検討されている方も、GA4のタグを設置済みという方も、正しく設定できているか?設定に漏れている部分がないか?をぜひ今一度確認してみてください。

 
 

資料請求フォーム

下記フォームにご記入ください。

※コンサルティング/広告代理店/制作会社にお勤めの方は、クライアント様の1社あたりの平均広告費用額を記載してください。

※フォーム送信後、万が一弊社からのご案内がない場合は、お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
メール:marketing@ebis.ne.jp