「アドエビス」って何ができるの?3分でわかるAD EBiS®

GA4の初期設定についてご紹介 -UAとの違い・移行手順を分かりやすく解説-

2023年7月には従来のGoogle アナリティクス(UA:ユニバーサルアナリティクス)の計測が停止され、新バージョンのGoogle アナリティクス 4(GA4)に移行されることになりました。UAからGA4へはデータを移行できないため、あらかじめGA4の設定を進めておく必要があります。

しかし、UAとGA4には設定方法や画面の見方だけでなく、データ計測方法などの根本的な違いがあります。そのため、「UAとGA4は何が変わったの?」「まず何を設定すればいいの?」と困惑している方も多いのではないでしょうか。

本書では、UA(ユニバーサルアナリティクス)との違いに触れながら、GA4の初期設定について解説します。実際の画面をもとにご紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。

<目次をご紹介>

・GA4の基本
・UAからGA4への移行手順
・GA4の初期設定
・GA4イベント・コンバージョン設定
・GA4の課題

 
 

資料請求フォーム

下記フォームにご記入ください。

※コンサルティング/広告代理店/制作会社にお勤めの方は、クライアント様の1社あたりの平均広告費用額を記載してください。

※フォーム送信後、万が一弊社からのご案内がない場合は、お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
メール:marketing@ebis.ne.jp