動画をみる

【動画で紹介】Cookie規制で何が起こる? デジタル広告の成果最大化に必要なデータ分析

欧州のGDPRや、日本の個人情報保護法の改正予定など、国家レベルでプライバシー保護を強化していく動きが加速しています。
また、Apple社のITP機能、Google社の3rd Party Cookieサポートを段階的に廃止していくなど、世界的なプラットフォーマーも規制を進めています。

これらの動きにより、デジタルマーケティングの領域における影響はCookieの規制が強まることで、十分なデータの計測ができないという事象によって、正しい意思決定を行うことができなくなり、機会損失を招いてしまいます。このような時代に、デジタルマーケティングにおいて、何を求められるのでしょうか。

本動画では、Cookie規制がデジタルマーケティングに与える影響と対策をはじめ、複数のWeb広告を扱う上で、どのようにして施策の役割ごとの評価・そして正しく予算の分配を行い、CVを最大化させるのかを事例を交えてご紹介します。

このような方におすすめです

  • どのように分析すればいいかわからず、施策の良し悪しを感覚的に判断している方
  • 新規顧客を伸ばすうえで、どの施策(メディア)に注力すべきかのわからない方
  • Cookieの規制がデジタルマーケティングにどんな影響を与えているか知りたい方

 

  • スピーカー

    株式会社イルグルム プロモーション部 辻子 龍太郎

    株式会社イルグルムに入社後、EC,BtoB,人材など100社様以上のアドエビス導入後の支援を担当。その後、アドエビスのプロモーションを担当し、月間広告費を1/3削減し、リード数を3倍に伸ばす。

動画視聴お申込みフォーム

※コンサルティング/広告代理店/制作会社にお勤めの方は、 クライアント様の1社あたりの平均広告費用額を記載してください。

個人情報の取り扱いについてはこちらよりご確認ください。

※フォーム送信後、万が一弊社からのご案内がない場合は、お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
メール:marketing@ebis.ne.jp