Scroll

ABOUT

多くの企業がデータを蓄積し分析するものの、
そのデータを効果的に改善に結びつけられていない現状があります。
本カンファレンスでは、全14セッションを通じて、データと改善のサイクルを深く掘り下げ、
自社にとっての最適解を見つける手法をお伝えします。

最新のデータ活用トレンドや具体的なビジネスケーススタディを学び、
視聴者は実践的な改善サイクルをアップデートし、
ビジネスの成長を促進する新たな視点とツールを手に入れることができます。

SESSIONS

DAY1 2024.9.25 Wed 10:00-16:20

10:00-10:20

OPENING

10:20-11:00トレンド SESSION 01

データ活用をアップデート
根拠となるデータに基づいて行う
「エビデンスベーストマーケティング」

  • 戦略
  • 組織
  • 芹澤 連 氏
    株式会社コレクシアコンサルティング事業部 執行役員
    「戦略ごっこ」著者
    芹澤 連 氏
  • 芹澤 連 氏
11:10-11:50ノウハウ SESSION02

データでマーケ戦略をアップデート
クラスタリングによる顧客解像度の向上

  • 戦略
  • 顧客インサイト
  • 後迫 彰 氏
    株式会社MONJUプロジェクトマネージャー後迫 彰 氏
  • 中田 勇樹 氏
    株式会社中川政七商店コミュニケーションデザイン室
    兼 MONJUプロジェクトマネージャー
    中田 勇樹 氏
12:00-12:40ノウハウ SESSION 03

消費者行動をアップデート
生活者/ファンの声を基にしたデータ活用によるブランディング

  • CJ
  • 石田 茉莉子 氏
    株式会社ファン・マーケティングコンサルティングチーム チーフ石田 茉莉子 氏
  • 髙橋 康平 氏
    株式会社エクスクリエネットワークマネジメント部 ゼネラルマネージャー髙橋 康平 氏
13:00-13:40トレンド SESSION 04

顧客体験をアップデート
顧客をファンにするための「感情データ」×「行動データ」活用

  • CX
  • 石垣 大輔 氏
    株式会社エモーションテックシニアXMディレクター石垣 大輔 氏
  • 池田 桃子 氏
    株式会社プレイドCXデザイナー池田 桃子 氏
13:50-14:30ノウハウ SESSION 05

顧客基盤をアップデート
顧客理解を進めるための
3rd Party Data&1st Party Data活用

  • 広告
  • CRM
  • 簗島 亮次 氏
    株式会社インティメート・マージャー代表取締役社長簗島 亮次 氏
  • 小堺 秀真 氏
    株式会社ブレインパッドセールス&マーケティング
    カスタマーエンゲージメント リード
    小堺 秀真 氏
14:40-15:20ノウハウ SESSION 06

マーケティングオペレーションをアップデート
国内外の最新トレンドや成功事例で見る
MOpsの導入と運用のポイントとは

  • MOps
  • 廣崎 依久 氏
    ゼロワングロース株式会社取締役 兼 COO
    「マーケティングオペレーション(MOps)の教科書」著者
    廣崎 依久 氏
  • マーケティングオペレーション(MOps)の教科書
  • 吉本 啓顕
    株式会社イルグルム執行役員吉本 啓顕
15:30-16:10ノウハウ SESSION 07

AIで「改善」をアップデート
AIが自動化するマーケティング最前線

  • AI
  • 小川 卓真 氏
    株式会社EXIDEA代表取締役社長小川 卓真 氏
  • 川崎 佑治 氏
    株式会社ベルシステム24デジタル&クリエイティブ局 局長川崎 佑治 氏
16:10-16:20

CLOSING

DAY2 2024.9.26 Thu 10:00-16:20

10:00-10:20

OPENING

10:20-11:00トレンド SESSION 01

改善サイクルをアップデート
データドリブンなマーケティングを実践!
目標比140%達成した初回購入・リピート・休眠顧客への効果的なアプローチ

  • EC
  • 広告
  • 竹山 健司 氏
    株式会社TSIプラットフォーム本部 デジタルマーケティング部
    データマネジメント課 課長
    竹山 健司 氏
  • 向山 瑞穂 氏
    株式会社TSIプラットフォーム本部 デジタルマーケティング部
    データマネジメント課
    向山 瑞穂 氏
  • 井上 菜津巳 氏
    株式会社TSIプラットフォーム本部 デジタルマーケティング部
    データマネジメント課
    井上 菜津巳 氏
  • 廣 遥馬
    株式会社イルグルムマーケティングDX推進本部 本部長廣 遥馬
11:10-11:50ノウハウ SESSION02

オウンドメディアをアップデート
メディアの掛け合わせによるCV数増加と顧客ロイヤルティ向上方法

  • オウンドメディア
  • コミュニティ
  • 杉山 信弘 氏
    コミューン株式会社執行役員CMO コミューン日本事業責任者杉山 信弘 氏
  • 仲野 翔也 氏
    株式会社CINCマーケティングDX事業本部
    マーケティングプロデュース部
    アカウントセールスグループ チーフ
    仲野 翔也 氏
12:00-12:40ノウハウ SESSION 03

Meta広告をアップデート
最新の「Data&AI活用」と「縦型クリエイティブ」

  • SNS
  • 広告
  • 宮之原 尚也 氏
    Meta日本法人 Facebook Japan合同会社 Client Solutions Manager宮之原 尚也 氏
13:00-13:40ノウハウ SESSION 04

Google 広告をアップデート
Google の AI を最大限活用するための自社データの重要性と打ち手

  • 広告
  • 池永 雅之 氏
    グーグル合同会社広告営業 データソリューション担当 プロダクト エキスパート池永 雅之 氏
13:50-14:30ノウハウ SESSION 05

マーケティング組織をアップデート
データドリブンなチームに必要な人材のスキルセット

  • 組織
  • 松本 健太郎 氏
    株式会社グロースX執行役員松本 健太郎 氏
  • 月岡 克博 氏
    株式会社Faber Company執行役員
    エグゼクティブマーケティングディレクター
    月岡 克博 氏
14:40-15:20ノウハウ SESSION 06

Webサイトをアップデート
ユーザー起点のサイト改善とは

  • Webサイト
  • UI/UX
  • 高倉 益実 氏
    株式会社ネオマーケティングインサイトドリブンチーム
    マネージャー兼マーケティングプランナー
    高倉 益実 氏
  • 安藤 健作 氏
    株式会社WACUL執行役員CMO安藤 健作 氏
15:30-16:10トレンド SESSION 07

Cookie規制をアップデート
どうなるCookie?をわかりやすく解説。
広告主が今すぐやるべきこと

  • Cookie
  • 広告
  • 杉原 剛 氏
    アタラ株式会社代表取締役CEO杉原 剛 氏
16:10-16:20

CLOSING

OUTLINE

イベントタイトル DataDrivenMarketing2024
データ×改善でマーケティングをアップデートする2日間
日時 2024年9月25日(水) - 26日(木) 10:00-16:20
配信形式 オンライン開催(Zoom)
参加費用 無料(事前登録制)
お申込みにあたって 1回のお申込みで、2日間の全プログラムをご視聴いただけます。お申し込み後、1日目と2日目の視聴用URLをそれぞれメールにてお送りいたします。
(お申込の方以外へZoomURLの転送・共有は不可となります)
注意事項
  • プログラムは予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。
  • 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
    お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂く場合がございます。
    予めご了承ください。
主催 株式会社イルグルム

ENTRY

本イベントのお申し込みは終了とさせていただきました。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします

(1)利用者情報を第三者に提供する目的

今後のサービスのご紹介、提案や各種セミナー、イベント等の開催をご案内するため

(2)提供する利用者情報の項目

(3) 利用者情報を提供する第三者

(4)提供する利用者情報の管理に関する責任

株式会社イルグルム

※フォーム送信後、万が一弊社からのご案内がない場合は、
 お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
 メール:marketing@ebis.ne.jp