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CONCEPT

データを起点に実践からトレンドを
"最前線のリアルな声"で深掘る

AIの進化、Cookie規制、顧客接点の多様化——。
私たちマーケターを取り巻く環境は日々変化し、"過去の成功体験"が通用しない時代に突入しています。

本カンファレンスでは、マーケティングの最前線で成果を出しているプロフェッショナルが登壇。
データをどう読み解き、どのように意思決定し、未来を動かしているのか。
実践者の"リアルな声"から、その具体的なプロセスを紐解きます。

3つの軸で、"次の一手"を見つける
カンファレンスです。

SESSIONS

DAY1実践

2026.1.14 Wed 10:00-15:30

10:00-10:15

OPENING

10:20-11:00 SESSION 01

消費者の"無関心"に挑むための未顧客戦略とCEP活用

  • 基調講演
  • 村山 幹朗 氏
    株式会社コレクシア代表取締役 一般社団法人日本エビデンスベースト
    マーケティング研究機構 事務局長
    村山 幹朗 氏
11:10-11:50 SESSION02

データは「量」より「使い方」
次の一手を生み出す分析術

  • データ分析
  • 廣 遥馬
    株式会社イルグルム執行役員 マーケティングDX推進本部 本部長廣 遥馬
  • 里村 仁士 氏
    ブルースクレイ・ジャパン株式会社代表取締役会長里村 仁士 氏
12:00-12:40 SESSION 03

変化するマーケティングの本質
"成果を出せる人"が身につけているマーケ思考とは

  • マーケティング概論
  • 岡部 勇介 氏
    株式会社デジタリフトアカウントイノベーション部門 マネージャー岡部 勇介 氏
  • 佃 雅博 氏
    KURO HOLDINGS株式会社取締役 マーケティングソリューション事業部 事業部長佃 雅博 氏
13:00-13:40 SESSION 04

広告の投資対効果の悪化を防ぐ。
現状を打破する、広告運用/改善の次の一手

  • 広告運用改善
  • 株式会社キーワードマーケティング(Coming Soon)
  • 久木 紅奈 氏
    株式会社マイクロアドダイレクトグロース部 部長久木 紅奈 氏
13:50-14:30 SESSION 05

"勘と経験"を超えるクリエイティブ最適化
データで導く勝ちパターンの仕組みづくり

  • クリエイティブ最適化
  • 山本 亮介 氏
    株式会社じげんパートナーソリューションdiv PM山本 亮介 氏
  • 山本 隆平 氏
    株式会社IMAGICA IRISコンテンツソリューション事業本部 コンテンツクリエイティブチーム マネージャー山本 隆平 氏
14:40-15:20 SESSION 06

広告は邪魔者?
TikTokで始める広告エンターテイメント

  • 動画広告
  • 幸地 翼 氏
    TikTok for Business JapanGlobal Business Solutions,
    Agency Solutions Performance Unit
    幸地 翼 氏
15:20-15:30

CLOSING

DAY2トレンド

2026.1.15 Thu 10:00-15:30

10:00-10:15

OPENING

10:20-11:00 SESSION 01

2026年のEC成長を左右する
購買導線と運営体制のアップデート戦略

  • ECトレンド
  • 株式会社TeN(Coming Soon)
  • 前川 大介 氏
    株式会社DGフィナンシャルテクノロジー営業本部 インバウンド営業部 部長前川 大介 氏
11:10-11:50 SESSION02

人が決める広告から、AIが学ぶ広告へ ― 広告運用の新常識

  • AI x 広告運用
  • 内海 瑠菜 氏
    Meta日本法人
    Facebook Japan合同会社Client Solutions Manager
    内海 瑠菜 氏
12:00-12:40 SESSION 03

生成AI活用の最前線
AIファーストな"戦略"と"環境づくり"

  • 生成AI
  • 松澤 文子 氏
    株式会社オプトデータテクノロジーコンサルティング部 チームマネージャー松澤 文子 氏
  • 櫛島 寛生 氏
    株式会社みらいワークスマーケティングプロフェッショナル櫛島 寛生 氏
13:00-13:40 SESSION 04

"検索される"から"選ばれる"へ。
AI時代の強いコンテンツ戦略の作り方

  • コンテンツマーケティング
  • 石田 茉莉子 氏
    株式会社ファン・マーケティングマーケティング部 マネジャー石田 茉莉子 氏
  • 金子 光 氏
    ナイル株式会社DXマーケティング事業部 「ナイルのSEO相談室」編集長金子 光 氏
13:50-14:30 SESSION 05

"広告っぽくない"が売れる
信頼と共感で購買を動かす新潮流

  • インフルエンサー
  • 高野 修平 氏
    株式会社トライバルメディアハウスModern Age モダンエイジ レーベルヘッド高野 修平 氏
  • 高野 修平 氏著書
  • 前沢 力 氏
    株式会社エブリーMOMENTHマーケティング事業部 副部長前沢 力 氏
14:40-15:20 SESSION 06

顧客の"なぜ"を解き明かす
調査データx行動心理から導くインサイト発掘法

  • インサイト
  • 藤井 麻衣 氏
    株式会社クロス・マーケティングコンサルティング部 データマーケティンググループ データマーケター藤井 麻衣 氏
  • 畠山 遼 氏
    株式会社プラスアルファ・コンサルティング見える化イノベーションセールスG グループマネージャー畠山 遼 氏
15:20-15:30

CLOSING

DAY3未来

2026.1.16 Fri 10:00-15:30

10:00-10:15

OPENING

10:20-11:00 SESSION 01

LINEヤフーのデータ活用のこれまでとこれから

  • データ基盤
  • 宮村 壮 氏
    LINEヤフー株式会社コーポレートビジネスカンパニー ビジネスデザイン統括本部 ストラテジックデザイン本部 本部長宮村 壮 氏
11:10-11:50 SESSION02

"変化を前提に設計する"
不確実性に強いマーケティング戦略

  • 長期戦略
  • 齊藤 美和子 氏
    株式会社電通コンサルティングプリンシパル齊藤 美和子 氏
  • 松本 健太郎 氏
    株式会社EVERRISEデータ戦略アンバサダー松本 健太郎 氏
12:00-12:40 SESSION 03

"売る"から"つながる"へ
顧客体験が利益を生む時代のCX戦略

  • CXM
  • 株式会社クレッシェンド・ラボ(Coming Soon)
  • コミューン株式会社(Coming Soon)
13:00-13:40 SESSION 04

AI時代の企業の競争優位を築く
ーマーケティングの役割を変革せよー

  • 組織力強化
  • 黒澤 友貴 氏
    株式会社なぞる代表取締役黒澤 友貴 氏
  • 黒澤 友貴 氏著書 黒澤 友貴 氏著書
  • 廣 遥馬
    株式会社イルグルム執行役員 マーケティングDX推進本部 本部長廣 遥馬
13:50-14:30 SESSION 05

マーケティング組織を強くするAI活用。
最小の労力で最大の効果を出す手法

  • 業務効率化
  • 小畑 匡平 氏
    株式会社Digital Arrow Partners(TWOSTONE&Sonsグループ)Expert Partners事業責任者小畑 匡平 氏
  • 木村 翼 氏
    株式会社パンハウスChief Integration Officer木村 翼 氏
14:40-15:20 SESSION 06

選ばれるブランドはOMOで差がつく
体験統合がもたらす新しい成長モデル

  • OMO
  • 内門 智弥 氏
    株式会社ナビタイムジャパンロケーションマーケティング事業部 部長内門 智弥 氏
  • 株式会社UNCOVER TRUTHCOO小畑 陽一 氏
15:20-15:30

CLOSING

OUTLINE

イベントタイトル Data Driven Marketing 2026
データで判断が動く。未来が動く。
日時 2026年1月14日(水) - 16日(金) 10:00-15:30
配信形式 オンライン開催
参加費用 無料(事前登録制)
お申込みに際して 1回のお申込みで、3日間の全プログラムをご視聴いただけます。お申込み後、各日それぞれの視聴用URLをメールにてお送りいたします。
(お申込みの方以外へ視聴用URLの転送・共有は不可となります)
注意事項
  • プログラムは予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。
  • 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
    お申込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。
主催 株式会社イルグルム

ENTRY

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