GA4とアドエビスを併用して理想のPDCAサイクルを実現!
中古ワンルーム業界最大手日本財託社のインハウス事例
広告運用のPDCAサイクルのスピード感を重視した日本財託社。 アドエビスを導入した背景には、Google Analytics4だけでは上記を実現しきれない背景がありました。
GA4で素早い改善ができない3つの理由
1. 欲しい時に、すぐに広告効果をデータで確認できない
2. CV数が実数値と乖離し、正しい判断ができない
3. 施策立案・結果の仮説を立てるために必要なデータの深堀りができない
本資料ではGoogle Analyticsを使用し、ラストCVを元に商談~成約まで
分析ができる環境まで整っていた同社が、なぜGA4だけではなくアドエビスの導入に至ったかを、
同社のビジネスや業務内容及び計測環境の詳細を交えながら、順を追って説明します。