応募30%増の秘訣と、月40時間工数大幅削減の極意

人材紹介ビジネス業界は、ここ数年で大きく変化しています。 転職者と企業をマッチングする従来型のビジネスモデルに加え、SNSが急激に広まったことやSaaS型のシステムが広く普及したことで、企業側の選択肢は一気に増えました。

企業側の選択肢が増えたことで、人材紹介ビジネス業界ではより一層ユーザビリティを上げて差別化を図る必要に迫られています。

そこで本書では、人材紹介ビジネス特有のマーケティング課題をピックアップしつつ、有名企業3社の成功事例をご紹介させていただきます。

目次をご紹介

  • はじめに
  • 人材紹介ビジネス業界の概況
    ビジネス的な観点:“ダイレクトリクルーティング”と呼ばれる潮流
    転職者からの観点:人材紹介サービスは複数ある選択肢の一つ
    広告市場的な観点:ペイドメディアの単価の上昇
  • 人材紹介ビジネスのユーザー行動フローと課題
    人材紹介ビジネスのユーザー行動フロー
    人材紹介ビジネスの大きな2つの課題
  • レバレジーズ様の成功事例
    レバレジーズ様のご紹介
    中間指標の導入で最適な予算配分を見極める
  • パーソルキャリア様の成功事例
    パーソルキャリア様のご紹介
    API導入で月40時間の工数を大幅削減
  • アトリビューション分析について
    人材紹介ビジネスにぴったりなアトリビューション分析
    人材紹介ビジネスにアトリビューション分析が有効な理由
    人材紹介ビジネスにはどんなモデルが良いか?
  • アトラエ様の成功事例
    アトラエ様のご紹介
    アトラエ様が抱えていた課題
    再配分コンバージョンの導入と独自のアトリビューション分析モデル
  • さいごに

資料請求フォーム

下記フォームにご記入ください。