人材紹介ビジネス3つの成功事例 応募30%増の秘訣と月40時間工数大幅削減の極意

応募30%増の秘訣と、月40時間工数大幅削減の極意

人材紹介ビジネス業界は、ここ数年で大きく変化しています。 転職者と企業をマッチングする従来型のビジネスモデルに加え、SNSが急激に広まったことやSaaS型のシステムが広く普及したことで、企業側の選択肢は一気に増えました。

企業側の選択肢が増えたことで、人材紹介ビジネス業界ではより一層ユーザビリティを上げて差別化を図る必要に迫られています。

そこで本書では、人材紹介ビジネス特有のマーケティング課題をピックアップしつつ、有名企業3社の成功事例をご紹介させていただきます。

目次をご紹介

  • ・はじめに
  • ・人材紹介ビジネス業界の概況
    - ビジネス的な観点:“ダイレクトリクルーティング”と呼ばれる潮流
    - 転職者からの観点:人材紹介サービスは複数ある選択肢の一つ
    - 広告市場的な観点:ペイドメディアの単価の上昇
  • ・人材紹介ビジネスのユーザー行動フローと課題
    - 人材紹介ビジネスのユーザー行動フロー
    - 人材紹介ビジネスの大きな2つの課題
  • ・レバレジーズ様の成功事例
    - レバレジーズ様のご紹介
    - 中間指標の導入で最適な予算配分を見極める
  • ・パーソルキャリア様の成功事例
    - パーソルキャリア様のご紹介
    - API導入で月40時間の工数を大幅削減
  • ・アトリビューション分析について
    - 人材紹介ビジネスにぴったりなアトリビューション分析
    - 人材紹介ビジネスにアトリビューション分析が有効な理由
    - 人材紹介ビジネスにはどんなモデルが良いか?
  • ・アトラエ様の成功事例
    - アトラエ様のご紹介
    - アトラエ様が抱えていた課題
    - 再配分コンバージョンの導入と独自のアトリビューション分析モデル
  • ・さいごに

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