最新のITPは、3rd-party cookieが使えなくなる!? Web広告のコンバージョンが激減する可能性があるITPの影響と対策 2020年版

最新のITPは、3rd-party cookieが使えなくなる!?
Web広告のコンバージョンが激減する可能性があるITPの影響と対策

2020年3月現在まで提供されている「ITP」では、3rd-party cookieなどの利用が更に限定的なものとなりました。

これにより、リターゲティング配信などCookieを使用した配信ができなくなり、さらには、Web広告の成果が計測できなくなると言われています。

本書では、実際に何ができなくなり、どのような対応が必要なのか、各社どのように対応をされているのか、を紹介します。

目次をご紹介

  • ・そもそも「ITP」とは何か?
  • ・Cookieについて
  • ・これまでのITP対応の変遷
  • ・影響その1:リターゲティング広告の配信が制限される
  • ・影響その2:広告成果の「見えない化」が進む
  • ・最新版ITP(Safari13.1時点)の主な変更点
  • ・ブラウザシェアで見る影響
  • ・各社の対応状況
  • ・それらを踏まえて、今後どうしていくべきか?
  • ・さいごに
 
 

資料請求フォーム

下記フォームにご記入ください。

※コンサルティング/広告代理店/制作会社にお勤めの方は、クライアント様の1社あたりの平均広告費用額を記載してください。