Webマーケター201名の調査レポートを無料公開
近年、オンラインにおけるプライバシー保護への関心の高まりやWeb上のユーザー行動の変化などWebマーケティング業界において、急速な変化が起きています。そこに携わっているWebマーケターの最新の動向を把握するため、Webマーケティングに携わる201名を対象にアンケート調査を行いました。
Webマーケターの関心調査2024
1. Webマーケターの約9割が、「2024年以降のサードパーティーCookie廃止を認識」
2. 2024年度のWebマーケターとしての関心事項、
第1位「Cookie規制に伴うChromeのサードパーティーの廃止」(57.7%)
3. 92.4%が、サードパーティーCookie廃止による「広告運用への影響」を懸念
上記以外にも、各企業の注目すべきテーマにおける対応時期、
予算、影響として考えている事象などの調査結果を資料ではご紹介しています。