最適だと感じたCookie規制対策、 第1位「ファーストパーティーCookieを使用した計測ツールの活用」(44.8%)
Chrome のサードパーティーCookie 廃止が年内に迫る中、今まで通りの効果を期待するためには、計測や配信への対策が必要になります。そこでCookie 規制対策をすでに実施している、マーケティング担当者214 名を対象に、実態調査を実施しました。
Cookie規制対策に関する実態調査
1.最適だと感じたCookie規制対策、
第1位「ファーストパーティーCookieを使用した計測ツールの活用(44.8%)
2.約7割が、Cookie規制対策の実施において「障壁」を実感
3. Cookie規制対策の実施において直面した障壁、
「代替技術/ツールの導入に手間がかかる」と「知識補完が追いつかない」が48.6%で最多
上記以外にも、実施したことのあるCookie 規制対策の内容やその理由等を本調査ではご紹介しています。また、対策のためのテクノロジーについての比較資料だけでなく、ファーストパーティCookieを使用した最適な計測ツールについても詳細をご説明していますので、 以下より、本調査をダウンロードしてご覧ください。