「Cookie規制への実施済対策に関する実態調査」資料のお申込みページです。

最適だと感じたCookie規制対策、 第1位「ファーストパーティーCookieを使用した計測ツールの活用」(44.8%)

Chrome のサードパーティーCookie 廃止が年内に迫る中、今まで通りの効果を期待するためには、計測や配信への対策が必要になります。そこでCookie 規制対策をすでに実施している、マーケティング担当者214 名を対象に、実態調査を実施しました。

 

Cookie規制対策に関する実態調査

1.最適だと感じたCookie規制対策、
 第1位「ファーストパーティーCookieを使用した計測ツールの活用(44.8%)

2.約7割が、Cookie規制対策の実施において「障壁」を実感
 
3. Cookie規制対策の実施において直面した障壁、
 「代替技術/ツールの導入に手間がかかる」と「知識補完が追いつかない」が48.6%で最多

 

上記以外にも、実施したことのあるCookie 規制対策の内容やその理由等を本調査ではご紹介しています。また、対策のためのテクノロジーについての比較資料だけでなく、ファーストパーティCookieを使用した最適な計測ツールについても詳細をご説明していますので、 以下より、本調査をダウンロードしてご覧ください。

 

 

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