アドエビスはこれまで、多くの人材企業様で導入させていただきました。
また、充実したサポート体制・運用支援で、引き続きご活用いただいております。
人材業界における豊富な導入実績、運用ノウハウを元に
アドエビスを“より人材業界に特化”させました。
「アドエビス for HR」は人材業界のマーケターに必須のツールです。
「求人応募者の登録~企業への採用」までの
広告施策を正しい計測・評価で可視化!
「求人応募者の登録~企業への採用」までの
広告施策を正しい計測・評価で可視化!
アドエビスはこれまで、多くの人材企業様で導入させていただきました。
また、充実したサポート体制・運用支援で、引き続きご活用いただいております。
人材業界における豊富な導入実績、運用ノウハウを元に
アドエビスを“より人材業界に特化”させました。
「アドエビス for HR」は人材業界のマーケターに必須のツールです。
転職する可能性のある
見込み顧客の
創出(会員登録数)
求職者を
採用まで
導く
求職者が転職や派遣登録を求める状況にいつ置かれるかは予測することができません。
そのため「見込み顧客を創出」しておき、求職のタイミングで「採用につなげる」ためのマーケティング施策の立案と実行が必要になります。
マーケティング施策の実行において課題となるのが、「会員数の伸び悩み」と「データの可視化」です。
伸び悩みの改善にはデータの分析が必要で、
データの分析には数値のモニタリングと正しい評価が必要です。
コンバージョン(会員登録)に至るまで、バナーや記事広告などの様々な媒体、スマホやPCなど複数のデバイスなど、その接点は複雑です。「ユーザーの接点」を正確に把握し、各施策が担う役割を可視化します。
直接的な広告効果だけでなく、接点づくりやユーザー理解の向上など、間接的に成果を上げている広告について正しく評価することで潜在層向け施策を改善につなげ広告予算の最適化を行うことができます。
例えばWeb広告を見て、会員登録・応募した求職者が企業へ就職した。そんな時、アドエビスへ求職者の採用状況をCSVでアップロードすれば、オンライン/オフラインをまたぐ状況でも正確に広告の効果測定をすることができます。広告の「成果」を正しく評価することでより有効で無駄のない広告施策が可能になります。
導入から活用まで各フェーズでの課題を解決できるように
フォローアップするプログラムをご用意しています。
アドエビスの活用ノウハウを有するフォローアップチームがそれぞれ支援します。
※各フェーズの期間は一般的な目途になります。
株式会社アトラエ様
レバレジーズ株式会社様
パーソルキャリア株式会社様
成功事例を詳しくご紹介した資料をダウンロードいただけます。
人材業界でのアドエビス活用の成功事例を参考に、ぜひ御社でも導入をご検討ください。