アドエビスが
新しくなります
2022.04
広告効果は、“今”わかる時代へ 誕生
点在する広告データを加工・統合して
はじめて分析・改善が可能になる。
そんな運用型広告はもう終わります。
2022年、アドエビスはついに「自動化」へ。
コストも、パフォーマンスも、アトリビューションも、
出稿後、何もせずともデータを自動で反映・分析。
だから、次の動きがすぐとれる。
これが、後手にまわらない、広告のまわし方。
さぁ、アドエビス シンクで、広告効果測定を次のステージへ。
で叶える、これからの広告効果測定
アドエビス シンクは、高精度な独自の計測データに、
媒体から表示回数やコスト情報を自動取得することで、“今”の広告効果を正確に把握。
関係者間での共有を速やかに行えることで、より最適な次の一手を講じることができます。
これまでと何が違う?2つの利用シーン
Before
月1回程度のレポーティング、さらに集計にも時間がかかり改善までにタイムラグが発生し、機会損失が生まれやすい状況がありました。
After
レポート工数削減
レポート集計時間の大幅削減が可能。振り返りまでのタイムラグが短くなり機会損失を抑制。
デイリーで進捗確認・
チューニング
最新の広告効果をデイリーで確認し、異常値があれば即時チューニングを行うことで、成果を最大化。
の主なアップデート内容
2022年4月末リリース予定
広告媒体データを自動同期
これまでの広告効果測定は広告のコスト情報を媒体から手動で取り込むか、ローカル環境でデータを統合する必要がありました。
アドエビス シンクでは、広告媒体と自動同期。ログインするだけで最新の広告効果を確認することができます。
Before
After
Google広告、Yahoo!広告、Facebook広告(Instagram)、LINE広告に対応(2022年4月末時点)
2022年8月初旬リリース予定
※現在特許出願中
(特許出願番号:2022-066046)
入稿用のパラメーター登録・
管理が不要に
これまでの広告効果測定では入稿用URLで作成した媒体に登録が必要でした。
アドエビス シンクでは、これらの作業を完全自動化。属人化・煩雑化しやすい、複雑な計測設定は今後必要がなくなります。
Before
After
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