6割以上が広告代理店に「対等なパートナーシップ」を求める姿勢が浮き彫りに!
理想の条件から、導き出される効果的なデータ環境
2024年7月、Chromeによる3rd Party Cookie廃止方針が変更されました。
しかし、Cookie規制は依然としてWebマーケティング業界に大きな影響を及ぼしています。
Web広告の運用を外部に委託しており、Webマーケティングの広告運用に携わっている
事業会社のマーケティング担当者211名を対象に、Web広告運用に関する実態調査を行いました。
本資料では、代理店パートナーとの理想の関係に求める条件や、
Web広告出稿の意思決定を行うために必要なデータまで、知ることができます。
ぜひご一読いただき、皆様のマーケティング活動のご参考になれば幸いです。
▼この資料を読んでわかること
- ● 広告代理店に対して、満足している理由・不満を感じている理由
- ● 広告代理店との関係性において、最も望ましい関わり方
- ● Web広告を出稿する上で、主に意思決定する際に参考にする数値やデータ
- ● Web広告の運用改善において、コンバージョン(CV)数の向上に重要だと思う要素