セミナー概要OUTLINE
インハウスの「孤独」を、語り合える仲間と共に乗り越えるチカラへ
その「広告運用インハウス化」、一人で抱え込んでいませんか?
<広告主のみ>10社・20名限定参加!
一方的な講義ではなく、あなたの現場の課題に「答え」が見つかる実践型ミートアップ!
インハウス化は、単なるコスト削減ではありません。
自分たちで納得感のある意思決定を行い、組織に「知見という資産」を積み上げていく創造的なプロセスです。
しかし、その道中には「今の運用で合っているのか?」という不安や、日々の業務に追われて「次の一手」が見えない孤独な瞬間があるのも事実です。
そこで、アタラとイルグルムは、インハウスの最前線で挑戦する皆様が集う「語り合いの場」をご用意しました。
10社限定のクローズドな空間で、他社のリアルな試行錯誤に触れながら、専門家とともに「自社らしい成長」のヒントを見つけませんか。
◆当イベントの特徴◆
1. 一方的な講義ではありません
一般的なセミナーとは異なり、参加者の皆様から事前にいただいたアンケートを元に、当日のテーマを決定します。
「今、実際に困っていること」を議題にするため、明日から使えるヒントが必ず見つかります。
2. その場で相談できる「グループディスカッション」
第2部では「リソース・体制」「運用ノウハウ」「ツール活用」など、課題別のグループを作ります。
通常のグループディスカッションではユーザー同士での会話となりますが、
今回は両社の専門スタッフが各テーブルにつき、各社に合わせた具体的なアドバイスを行います。
3. 同じ課題を持つ担当者との繋がり
クローズドな20名規模の開催だからこそ、登壇者との距離も近く、参加者同士の交流も深まります。
他社のインハウス担当者がどう課題を乗り越えているか、リアルな情報交換の場としてもご活用ください。
プログラムPROGRAM
|
15:45 ~ |
開場 |
|---|---|
|
16:00 ~ 16:10 |
ご挨拶 |
|
16:10 ~ 16:40 |
第1部:トークセッション インハウス化の現状と成功の秘訣を解説します! |
|
16:40 ~ 17:40 |
第2部:グループディスカッション 抱える課題別にグループを作り、専門家も交えつつ具体的な解決策について意見交換を行います! |
|
17:40 ~ 18:00 |
休憩 |
|
18:00 ~ 19:00 |
第3部:懇親会 軽食をご用意しまして、みなさまでざっくばらんに日々の悩みなどを話しながら交流いただける時間をご用意します! |
スピーカーSPEAKER
-

アタラ株式会社
代表取締役社長
石永 孝士(いしなが たかし)2000年にトランスコスモス株式会社に入社、米国シアトルにてシステムエンジニアとしてCRMシステムの開発に携わる。
帰国後はデル株式会社、株式会社オプト、ヤフー株式会社(現LINEヤフー株式会社)、楽天グループ株式会社にて主にECや広告事業に関するマーケティング部門を統括。デマンドジェネレーション及び事業開発も担当し、営業・マーケティング・開発にまたがる事業開発、子会社運営を多数手がける。
数社のマーケティング管掌役員を経て、2026年よりアタラ株式会社の代表取締役に就任。 -

株式会社イルグルム
執行役員
マーケティングDX推進本部 本部長
廣 遥馬(ひろ ようま)2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。
2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。
現在は執行役員として、マーケティングDX支援事業のマーケティング、セールス、サクセス、サポート部門を管掌。
開催概要EVENT
|
日時 |
2026年04月16日(木) 16:00-19:00 |
|---|---|
|
会場 |
航空会館ビジネスフォーラム |
|
費用 |
無料(お名刺を3枚ご持参ください) |
|
対象者 |
次に当てはまる方には、ご満足いただけるイベントです!
|
|
定員 |
10社20名(1社2名まで) |
|
主催 |
アタラ株式会社 |
|
備考 |
|
お申込みフォームFORM
お申し込みは締め切りました。
