マーケターの「GA4の疑問」を、Q&A方式で解説!
Googleアナリティクスの旧バージョンであるUAのサポートが終了となり、最新バージョンであるGA4を本格的に使い始めたマーケターも多いのではないでしょうか。
しかし、
「GA4では何ができて、何ができないのかよくわからない…」
「BigQuery連携やLTV分析など、機能を使いこなせば高度な分析ができるらしいけれど、自社でもできるものなのか…」
という声もよく耳にします。
そこで本書では、よく耳にするマーケターの「GA4の疑問」について、Q&A方式で解説していきます。
資料の後半では、GA4を使った広告運用が難しいと感じている方への対処法も紹介していますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。
<目次をご紹介>
■Cookie編
・GA4だけでCookieレス対応はできる?
■BigQuery編
・GA4とBigQueryを連携すると何ができる?
・GA4とBigQueryの連携でコストはどれくらいかかる?
・BigQuery導入時に気をつけたほうが良いことは?
■広告運用編
・GA4で見込み顧客の検討状況を把握できる?
・GA4に広告媒体のコストデータを連携できる?
・GA4で広告施策の売上貢献度を可視化できる?
・GA4でLTVの分析はできる?
■GA4での広告運用が難しいという方へ
