「アドエビス」って何ができるの?3分でわかるAD EBiS®

GA4における“ユーザー行動が把握できるレポート”の作成方法を、画面キャプチャとともに紹介!

~コンバージョンにつながるユーザー行動を見抜く方法を徹底解説~

従来のGoogleアナリティクス「ユニバーサルアナリティクス(UA)」が2023年7月1日に計測停止となりました。
新バージョンの「Googleアナリティクス4(GA4)」はUAとレポートの仕様が異なるため、まだ慣れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

例えば、「ユーザーがどのような経路でサイトに流入して、コンバージョンに至ったのか」をきちんと把握できていますか?

ユーザー行動を分析することは、各施策の成果を適切に把握するために重要です。
各マーケティング施策を正しく評価できていないと、注力すべき施策・改善すべき施策を見誤り、最適な広告予算配分ができません。
そして「様々な施策を実施しても、なかなか成果が出ない…」ということが起こってしまいます。

そのため、GA4を活用するのであれば、ユーザー行動が把握できるレポートを作り、正しい意思決定ができるようにすることが大切です。

本書では、GA4を活用してそれらを実現する「最強レポート作成術」について、画面キャプチャを使ってわかりやすく説明します。
資料の後半では、GA4でのデータ分析が難しいと感じている方への対処法も紹介していますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

<目次をご紹介>

・参照元/メディアを確認する【トラフィック獲得レポート】
・参照元URLを確認する【イベントレポート】
・特定ページからの流入を確認する【ユーザー獲得レポート】
・施策ごとの貢献度を分析する【モデル比較レポート】
・コンバージョン経路を確認する【コンバージョン経路レポート】
・コンバージョン経路を確認する【経路データ探索】
・GA4でユーザー行動を分析する際の課題
・GA4を使ったデータ分析が難しいという方へ

 
 

資料請求フォーム

下記フォームにご記入ください。

※コンサルティング/広告代理店/制作会社にお勤めの方は、クライアント様の1社あたりの平均広告費用額を記載してください。

※フォーム送信後、万が一弊社からのご案内がない場合は、お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
メール:marketing@ebis.ne.jp