BtoBマーケティングの教科書【アドエビス】

BtoBマーケティングの戦略・施策における16のポイントを解説!

・企業の情報収集とコミュニケーションがオンライン中心に変化した
・買い手の購買プロセスの変化により、売り手の販売プロセスも変化した

など、昨今のBtoB企業を取り巻くマーケティング環境には変化が起きています。

これまで営業担当者が担っていたリード獲得からリードの購買意欲向上までのプロセスを、Web広告やメール施策などのデジタルマーケティングを活用して行う企業が増えてきました。
さらに、コロナ禍でデジタルシフトが加速したことを受け、オンラインセミナーやオウンドメディアなど、オンライン上で顧客とコミュニケーションをとるマーケティング施策が注目を集めています。

本書では、『BtoBマーケティングの教科書』と題して、BtoBマーケティングにおける戦略・施策の基礎からトレンドまで解説します。実際のBtoB企業の事例もご紹介していますので、参考にしていただければ幸いです。

<目次をご紹介>

・BtoBマーケティングとは?
・BtoBマーケティングのプロセスとは?ステップ別に解説
・BtoBマーケティング戦略で重要なポイント
・BtoBマーケティングの手法|リードジェネレーション
・BtoBマーケティングの手法|リードナーチャリング
・近年注目を集めているABM(アカウントベースドマーケティング)とは
・BtoBマーケティングの課題
・BtoB企業のマーケティング事例

 
 

資料請求フォーム

下記フォームにご記入ください。

※コンサルティング/広告代理店/制作会社にお勤めの方は、 クライアント様の1社あたりの平均広告費用額を記載してください。

※フォーム送信後、万が一弊社からのご案内がない場合は、お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
メール:marketing@ebis.ne.jp