プライバシー保護の強化により、デジタルマーケティング領域ではCookieの規制が強まっています。
中でもApple社のITP機能は、ブラウザにおけるCookieの利用を最も規制しており、デジタルマーケティングに大きな影響を与えています。
特にEC通販事業者の方への影響が大きく、コロナウイルスの影響により巣ごもり消費が加速する中、今まで以上にデジタルマーケティングに力を入れる方が増えていますが、Cookieの規制の影響でCV数を正確に計測できていない可能性があり、その結果誤った広告予算の投資判断をしてしまう危険性があります。
本セミナーでは、Apple社のITP機能を中心に、マーケティング活動にどんな影響があり、EC通販事業者様は何を対策すべきか、お話させていただきます。
Cookieの利用制限が気になるマーケターの方におすすめのセミナーです。ぜひご登録くださいませ。