セミナー概要OUTLINE
直近のデジタルマーケティングにおける集客手段は リスティング、SEO、アドネットワーク、DSP、SNS、動画 など 多種多様な広がりを見せています。
これらを相対的に評価するためには、 すべての手段における集客データを定義化・計測・統合・分析を行う必要があり、 広告主様のなかには、計測環境が整っていない、データはあるが分析ができていない、 といったお悩みも多くいただいております。
そこで今回は集客データにおけるインフラ整備から統合方法、そしてアトリビューション分析まで データ活用をするための方法論を整理し、マーケティング担当者がいかにデータと向き合うべきかを語らせていただきます。
スピーカーSPEAKER
-
株式会社デジタルアイデンティティ
Consulting div. 佐野 泰成担当しているナショナルクライアントにおける最先端のマーケティング知見だけでなく、各広告プロダクトの深い知識を用いた多角的な分析、仮説検証を得意とする。 動画広告、コンテンツマーケティングなどデジタルマーケティング領域のセミナー講師としての登壇経験も豊富。
-
株式会社イルグルム
プロモーション部 辻子 龍太郎株式会社イルグルムに入社し、EC,BtoB,人材など100社様以上のアドエビス導入後の支援を担当。
その後、アドエビスのプロモーションを担当し、月間広告費を1/3削減し、リード数を3倍に伸ばす。
プログラムPROGRAM
14:00 ~ 14:45 |
第1部:集客データ統合分析講座~インフラ整備からアトリビューション分析まで~ デジタルマーケティングにおいてサイトへの集客データの分析は欠かせないアクションです。 しかし広告主様のなかには、 そもそも計測環境が整っていない、データはあるがうまく分析ができていない といった必須アクションをやりきれていない声もよくお聴きしております。 集客データを活用するためには、データの定義化・計測・統合・分析を行う必要がありますが 今回はそれら方法論を整理し、集客データにおけるインフラ整備から統合方法、そしてアトリビューション分析まで 幅広く「集客データとの関わり方」をお話しさせていただきます。 |
---|
14:45~ 15:30 |
第2部:無駄なコストを使わず 集客効果を徹底的に最大化する方法 購買活動のメインがオンライン上に変化してきている昨今、マーケティングにおいてもオンライン施策の実施は不可欠になりつつあります。 そのため、オンライン施策を有効活用することで、集客効果を最大化したいが、 ・予算が限られている中でどのように成果を最大化すべきなのか? ・無駄なコストは削りたいが、何が無駄か判断できかねる というようなお悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか。 本セミナーはお客様の事例をもとに、「限られた予算の中で成果を最大化するデータ活用方法」をお伝えします。 |
---|
開催概要EVENT
日時 |
2020年8月18日(火) 14:00-15:30 |
---|---|
会場 |
オンラインセミナー(zoomを利用して配信予定です) |
費用 |
無料 |
備考 |
競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 |