セミナー概要OUTLINE
コロナ禍において、様々なことに変化が起き、マーケティングにおいては、WebマーケティングでいかにCVを生み出すか、が企業の売上を伸ばす上でも欠かせないことの一つになっています。
そのWebマーケティングの中でも、コンテンツマーケティングに力を入れることで、 Web上の集客力を高めていきたい企業が増えてきていますが、一方で下記のようなお悩みを持たれている方が多いのではないでしょうか。
・そもそもどのようなコンテンツを作るべきか悩む。
・どのように分析すればいいかわからず、施策の良し悪しを感覚的に判断している。
・結局コンテンツがCVに貢献しているかわからないので、成果を証明しにくい。
そこで、本ウェビナーはWebマーケティングのCV数を向上させるための有効な手段であるコンテンツマーケティングの活用方法や分析方法をお伝えします。
このようなお話をします
・具体的なコンテンツの作り方について
・サイト設計において、注目すべきポイントとは?
・コンテンツを含めた認知施策の評価できるアトリビューション分析について
応募いただいた方へのみ、Zoom視聴用のURLをご案内いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。
スピーカーSPEAKER
-
株式会社PLAN-B
Webコンサルティング事業部 シニアコンサルタント
渡辺 錬平2011年10月株式会社PLAN-Bに入社。入社後は営業として、新規顧客開拓、新規代理店開拓に従事。 2013年8月より営業部部長。東京、大阪の統括を担う。2015年1月より人事部部長。新卒採用、中途採用、育成研修、制度設計、社内活性化などを行う。2019年4月より営業に復帰し、2020年4月より現職。
-
株式会社イルグルム
プロモーション部
辻子 龍太郎株式会社イルグルムに入社後、EC,BtoB,人材など100社様以上のアドエビス導入後の支援を担当。その後、アドエビスのプロモーションを担当し、月間広告費を1/3削減し、リード数を3倍に伸ばす。
プログラムPROGRAM
14:00~ 14:50 |
第1部:オウンドメディアのコンテンツ活用 最近では新型コロナウィルスの影響もあり、Webを使ったプロモーションに力を入れる企業が増えてきています。その中でも本ウェビナーではコンテンツマーケティングでの認知施策に重点を置き、具体的なコンテンツの作り方やサイト設計をについてお話させていただきます。 |
---|
14:50~ 15:40 |
第2部:Web集客のCVを最大化するためのアトリビューション分析とは 現代のマーケティングにおいて、Web集客の評価方法は「ラストクリック評価」がメインで使われます。しかし、ラストクリック評価では全てのWeb集客施策を適切に行うことが難しく、その状況を解決する「アトリビューション分析」の重要性が増している状況です。 |
---|
15:40~ 16:00 |
質疑応答 |
---|
開催概要EVENT
日時 |
2020年9月2日(水) 14:00-16:00 |
---|---|
会場 |
オンラインセミナー(zoomを利用して配信予定です) |
費用 |
無料 |
備考 |
同業他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 |