セミナー概要OUTLINE
昨今のテレワーク化の推進など、働き方が変化したことによりBtoB業界でも顧客の情報収集はオンラインが中心となり、マーケティングにおいても、デジタル広告の活用は企業の成長に欠かせないものの一つになりました。
さらに、効率化を目指しCRMやMAなどのSaaSの導入が加速し、データの点在化によりデータ統合を試みる企業様も増えてきているのではないでしょうか?
本セミナーでは、大量のデータの中から「マーケティング成果最大化のために必要なデータ」の解説と活用のポイントをお話します。
このような課題をお持ちのBtoB企業様に必見のウェビナーです。- マーケティングデータの統合による生産性を向上したい方
- 施策の売上貢献度を可視化されたい方
- 勘に頼らない意思決定をしたい方
応募いただいた方へのみ、Zoom視聴用のURLをご案内いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。
スピーカーSPEAKER
-
株式会社イルグルム
企画部 笹井 俊宏2016年度の新卒としてイルグルム入社。 EC、人材、B2B等、新規導入実績は100社様以上。
その後、約1年に渡りインサイドセールスチームの立ち上げを行い、今年5月からはアライアンスと
セールスの支援に従事。 -
株式会社セラク
カスタマーサクセスソリューション事業部 AIテクノロジー部 小林 美雪株式会社セラクより、直近では大手広告代理店に常駐し、Web広告の効果測定データの集計、Tableauを使った可視化を行う社内のBI活用推進を担当。
マーケティングに特化してTableauを利用したビジュアライズ、データ分析業務に従事。
プログラムPROGRAM
12:00~ 12:25 |
第1部:B2Bマーケティングで売上を伸ばすために必要な2つのデータ分析 昨今、BtoB市場でもデジタルシフトが注目されるようになり、WEBマーケティングを強化される企業様が増えてきています。 |
---|
12:25~ 12:50 |
第2部:Tableauを使って社員全員が使えるデータ環境を整える データを収集した先にはそのデータをどのように活用するのかが重要なポイントとなります。 BIツールの一つであるTableauは、ノンプログラミングで誰でも簡単にデータ分析を行うことができるツールです。 今回はマーケティングに特化してTableauを利用したビジュアライズ、データ分析についてご説明します。 |
---|
12:50~ 13:00 |
質疑応答 |
---|
開催概要EVENT
日時 |
2020年9月29日(火) 12:00-13:00 |
---|---|
会場 |
オンラインセミナー(zoomを利用して配信予定です) |
費用 |
無料 |
備考 |
同業他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 |