セミナー概要

BIダッシュボードのMotoin Boardを提供するウイングアーク社と アドエビスを提供するイルグルムの2社で、オンラインセミナーを共同開催いたします。

マーケティング部門だけでは完結しないBtoB企業のデジタルマーケティングにおいて、 リードが最終的に成約まで繋がっているのか、その間のプロセスを可視化することは最も重要です。

しかし、
・マーケティング施策が成約に寄与したのか分からない
・営業やマーケティング活動の分析に時間と労力がかかっている
こんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、事例を交えながら、
・BtoBマーケティングで成果を出す方法
・マーケティングデータとセールスデータを繋げるために必要な仕組みづくり
についてお話します。


是非、お申込みください!

スピーカー

  •       
    笹井 俊宏
    株式会社イルグルム 企画部
           
    2016年度の新卒としてイルグルム入社。
    EC、人材、B2B等、新規導入実績は100社様以上。
    その後、約1年に渡りインサイドセールスチームの立ち上げを行い、今年5月からはアライアンスとセールスの支援に従事。
  •       
    谷井 沙矢香
    ウイングアーク1st株式会社 マーケティング本部 TOFD部 Digital Enablement Team チームリーダー
           
    2009年ウイングアーク1st入社。
    営業を経験後、マーケティング部にてインサイドセールスの先駆けとなる、インバウンド部門の立ち上げメンバーとして取り組む。
    現在は、マーケティングデータの可視化や活用により業務改善を実施。

プログラム

15:00~15:45
第1部:B2Bマーケティング成功に"本当に"必要なこと~デジタルシフト時代に絶対に抑えるべき3つの領域~ 株式会社イルグルム 企画部 笹井 俊宏 昨今、B2Bマーケティングが盛り上がり、SNSを始めとして数々のノウハウがシェアされているかと思います。
そんな中「まだ上手く軌道に乗りきらない...」そんなお悩みを抱えられている方も多いのではないでしょうか。本ウェビナーでは、弊社自身が試行錯誤して辿り着いた絶対に抑えるべき3つの領域についてお話します。
15:45~16:30
第2部:自社活用を徹底紹介!情報を可視化し施策改善につなげる、マーケティングのデータ活用 ウイングアーク1st株式会社 マーケティング本部 TOFD部 Digital Enablement Team チームリーダー
谷井 沙矢香
獲得したリード情報、案件化まできちんと追えていますか?
獲得のみに留まらず、案件化に至るまでのフェーズを繋げて可視化し、ROIを評価することが、マーケティング施策の改善に向けた第一歩です。
弊社では数年前より、データ管理をExcelからSFAと連携させたダッシュボードに一元化し、常に最新の情報をさまざまな部門で共有できる仕組みを構築することで、施策の効果測定・改善のスピードアップを実現しています。
本ウェビナーでは、さまざまな切り口で情報を把握するため、データにどのような情報を持たせ整備しているか、どのような見せ方をしているか、など、弊社で実践するマーケティングのデータ活用法をご紹介します。

開催概要

日時
2020年7月1日(水)15:00-16:30
費用
無料
対象者
■次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
・デジタルマーケティングに注力したい方
・広告データの管理が煩雑になっている方
・広告で獲得したリードを管理しきれていない方
・広告データと営業データを紐づけた管理がしたい方
主催
株式会社イルグルム、ウイングアーク1st株式会社共催

お申込みフォーム

お申し込みは締め切りました。