セミナー概要OUTLINE
※本ウェビナーは広告主様限定となっております。
コロナ禍ではBtoB商材の選定者は、今まで以上にオンライン上で情報収集・意思決定する環境にあります。
ただ、BtoB企業のマーケティング部門では、こんな課題がよくあります。
・マーケティング部門が獲得したリードを、営業部門がフォローしてくれない…
・集客/リード獲得後に、本当に商談・受注につながっているのか?不透明…
・マーケティング部と営業部門で、狙う企業/リードの定義が曖昧、バラバラ…
事業成長をしていくためには、組織全体で集客~受注するまでのデータを連携して見える化、受注までの勝ちパターンを明確にすることが重要になります。
上記を実現していくために、まず土台作りとなる具体的手法・成功事例を紹介します。
スピーカーSPEAKER
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株式会社メディックス
ビジネスマーケティング部
シニアアカウントプランナー 廣江 俊介東証一部 TDK株式会社の営業職を経た後、現在のアカウントプランナー職に従事して10年目
主にBtoB IT系 大手クラウドベンダー/Sier様、中堅・スタートアップ企業様で、商談案件の最大化に向けたデジタルマーケティングを支援。
実績として、戦略設計と改善ディレクションで、クラウドベンダー様でCV獲得数を約3倍、CPAを1/2以下に改善を実現。
専門分野は戦略設計、クリエイティブコンセプト設計、制作ディレクション、集客設計、データ分析の改善提案。
各業務の設計、改善の経験値は、総計1万時間を超える。その知見と改善メソッドを元に、現在は潜在層からの商談案件発掘に向けた、解析データ見える化、リード育成サービス開発に従事。自社セミナー企画・講演も行っている。
プログラムPROGRAM
14:00 ~ 14:45 |
コロナ禍で事業成長し、生き残る。BtoBマーケティング売れる仕組みづくりの第一歩 |
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14:45 ~ 15:00 |
質疑応答 |
開催概要EVENT
日時 |
2021年3月25日(木) 14:00-15:00 |
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会場 |
オンライン(Zoom) |
費用 |
無料 |
主催 |
株式会社メディックス |
備考 |
メディックス社の同業他社様のご参加を遠慮させていただいておりますので、ご了承ください。 |