セミナー概要OUTLINE
デジタル活用による消費行動の変化や商取引の電子化が進む昨今、市場拡大と新規参入による競争激化が起こり、CPA高騰など広告コストの増加や新規顧客獲得の難航に悩むEC事業者が増えています。さらには、広告費の回収期間の長期化やROIの悪化により、事業成長のための”攻めの投資”が行えていないという声もよく耳にします。
そこで今回は、圧倒的な売上拡大をするために外せない広告戦術について、『CLIENT FIRST』を企業理念に掲げ、インハウスマーケティング功績者や元大手広告代理店MVPといったスペシャリストたちが集う広告代理店の「アドレクス社」と、導入実績1万件以上の広告分析データを持つ「アドエビス」が共催でセミナーを開催します。
【このような方におすすめです】
- 「LTV」改善の打ち手を探している方
- Web広告の「LTV」管理方法にお悩みの方
- Web広告効果の管理に工数がかかっている方
- Web広告運用におけるPDCAをスピーディーに実施したい方
- 新規顧客の獲得にお悩みの方
- 効率の良いWeb広告の運用方法を知りたい方
スピーカーSPEAKER
-
株式会社アドレクス
取締役 内田 修介アドレクス創業メンバーの一人で、大手総合代理店出身。 ダイレクトマーケティング事業部 部長という経歴があり、2014年度、2015年度社長賞を受賞。 大手メーカー企業の流通傾倒の販売課題の解決など、ダイレクトマーケティング分野のプロフェッショナルとして活躍。 現在もブランディングから集客まで幅広い企画力と緻密な戦略をもって、それを実行するアクションプランとマネジメント力でクライアントに貢献している。
-
株式会社イルグルム
MCM事業開発室 笹井 俊宏イルグルム入社後、D2C領域の深い顧客理解を元に様々な企業のアドエビス導入・活用支援に携わり、トップセールスとしての実績を持つ。導入・支援した企業は100社以上。 現在はセールスで培った経験を活かし、製品戦略チームにて、D2C企業向けの新サービスの責任者として企画・開発を主導している。
プログラムPROGRAM
13:50 ~ |
開場 |
---|---|
14:00 ~ 14:05 |
はじめに |
14:05 ~ 14:30 |
第1部:ADアフィリエイトを活用した拡大戦略 相次ぐ新規参入により、競争が激化していくD2C通販市場。SNSやスマートフォンの普及、新型コロナウィルスの流行により、自社ECサイトを開業する企業が増えています。そのため、新規顧客の獲得が伸びない、効率の良い広告運用方法がわからないというお悩みを抱えている担当者様は多いのではないでしょうか?実は通販事業の売上げが伸びない原因は別のところにあるのです!そこで今回は、「ADアフィリエイトを活用した拡大戦略」を徹底解説いたします。 |
14:30 ~ 14:55 |
第2部:広告効果測定ツール導入1万件超の実績から見た、「LTV」が改善できる広告管理環境とは 近年、EC業界では新規参入の増加による競争激化や広告媒体審査基準の厳格化などから、CPAの高騰に頭を悩ませている企業も多いのではないでしょうか。さらには、広告費の回収期間長期化やROIの悪化により、事業成長のための"攻めの投資"が行えていないという声もよく耳にします。そこで本セッションでは、導入実績1万件超を誇る広告効果測定ツール『アドエビス』から、「LTV」が改善できる広告管理環境についてご紹介させていただきます。 |
14:55 ~ 15:00 |
おわりに |
開催概要EVENT
日時 |
2022年12月21日(水) 14:00-15:00 |
---|---|
会場 |
オンライン(Zoom) |
費用 |
無料 |
主催 |
株式会社アドレクス 株式会社イルグルム |
備考 |
アドレクス社の同業他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 |