セミナー概要OUTLINE
顧客のカスタマージャーニーは複雑になり、顧客が1日に受け取る情報量は増え続けています。
企業が顧客に情報を届ける難易度が上がり続ける中で、以下のような課題を抱えるマーケターの方は多いのではないでしょうか?
- CVする媒体がいつも同じで、他の媒体の有効活用の方法が分からない
- データが多すぎて何を見ればいいか分からない
- どのような分析を行うべきか分からない
- 広告経由の獲得数が頭打ち
- クリエイティブを改善しているが場当たり的でこのやり方でいいのか分からない
いまマーケターはどのようにデータや広告を活用し、マーケティング思考の戦略を組み立てていくべきなのでしょうか?
導入実績1万件以上を越える広告効果測定ツール「アドエビス」を提供する株式会社イルグルムとAIやデータ活用によるWebマーケ企画とクリエイティブ制作のプロ集団・AIR Designを展開する株式会社ガラパゴスが、これからの事業成長に繋がる広告運用のあり方について解説します。
スピーカーSPEAKER
-
株式会社ガラパゴス
AIR Design for Marketing 事業部 マーケティングセールス 達川 幸弘BtoC向け大規模ECサイトを運営するベンチャーでマザーズ上場を経験。マーケティング部のリーダーとして様々な施策を実施。その後BtoC向けベンチャーのCMO、BtoBのSaaSベンチャーでのマーケティング責任者など、BtoB・BtoC・オンライン・オフラインの幅広い現場の知見を持つ。現在株式会社ガラパゴスにて、マーケティングのプロによるAIを活用した広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design for Marketing」(https://airdesign.ai/)のマーケティングを担当。
-
株式会社イルグルム
マーケティング部 課長 辻子 龍太郎株式会社イルグルムに入社後、EC,BtoB,人材など100社様以上のアドエビス導入後の支援を担当。
その後、アドエビスのプロモーションを担当し、月間広告費を1/3削減し、リード数を3倍に伸ばす。
プログラムPROGRAM
11:50 ~ |
開場 |
---|---|
12:00 ~ 12:05 |
オープニング |
12:05 ~ 12:20 |
第1部:事業成長につながる顧客起点のデータ活用術 Cookieの規制をはじめ、様々な環境要因で分析に使えるデータを計測することが難しい状況です。 その結果、意思決定に誤りが生じたり、機会損失を招いてしまう危険性が高いです。 そこで、事業成長に繋がるデジタルマーケティングの分析環境とデータ活用術を事例を交えてご紹介します。 |
12:20 ~ 12:35 |
第2部:なぜ成長は止まるのか? Web広告を「獲得」だけで終わらせない、事業にインパクトを与える方法
Web広告でぶつかる成長鈍化。CPAだけを追う運用で必ずやってくる壁があります。そこで生まれたデータをどのように活用すればさらなる成長へ繋げられるかや、戦略的クリエイティブ運用がもたらす可能性について事例を交えてご紹介します。 |
12:35 ~ 12:55 |
質疑応答 |
12:55 ~ 13:00 |
エンディング |
開催概要EVENT
日時 |
2023年2月28日(火) 12:00-13:00 |
---|---|
会場 |
オンライン(Zoom) |
費用 |
無料 |
主催 |
株式会社ガラパゴス 株式会社イルグルム |
備考 |
同業他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 |