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セミナー概要OUTLINE

BtoBマーケティングに欠かせないリード獲得ですが、近年Cookie規制や様々な環境要因で、正確なデータでの効果測定が難しくなっています。また、そのリード獲得においても様々な手法がありますが、なかなか成果に結びつかないリードも増え、お困りの方が多いのではないでしょうか。

本ウェビナ―では、全体を管理するデータとリード獲得施策となるホワイトペーパー両方の観点から、売上に繋がるリード数の最大化に欠かせないポイントをお伝えいたします。

このような方におすすめ

  • 施策別の費用対効果を可視化できていない。
  • 新規顧客を伸ばすうえで、どの施策(広告)に注力すべきかのわからない。
  • とりあえず、ホワイトペーパーを作成してみたけど、ダウンロードが発生しない。
  • ホワイトペーパーリードからのアポイント取得率が低い。

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スピーカーSPEAKER

  • 株式会社マーケメディア
    サイト運営責任者 磯村 麗桜

    WEBディレクターとして、toB向け・toC向けの様々なサイト構築や運営・販促企画を経験し、 株式会社アイドマ・ホールディングスへ入社。自社WEBサイトのマーケティング責任者として従事。2022年6月にアイドマ・ホールディングスがターゲットメディア社のメディア事業「マーケメディア」を 子会社化し、同サイトの運営責任者として、ホワイトペーパーマーケティングに幅広く携わる。

  • 株式会社イルグルム
    マーケティング部 課長 辻子 龍太郎

    株式会社イルグルムに入社後、EC,BtoB,人材など100社様以上のアドエビス導入後の支援を担当。 その後、アドエビスのプロモーションを担当し、月間広告費を1/3削減し、リード数を3倍に伸ばす。

プログラムPROGRAM

 

11:50 ~

開場

12:00 ~ 12:05

はじめに

12:05 ~ 12:30

第1部:リード獲得最大化につながる分析環境とあるべき運用方法
株式会社イルグルム マーケティング部 辻子 龍太郎

Cookieの規制をはじめ、様々な環境要因で正確なデータの計測が難しい状況です。 その結果、正しい意思決定を行うことができなくなり、機会損失を招いてしまいます。 このような時代に、デジタルマーケティングにおいて、何を求められるのでしょうか。本セミナーでは、デジタルマーケティングの成果を向上させるために、どのようにして施策ごとの評価や予算の配分を行うと、成果最大化に繋がるのかを事例を交えてご紹介します。

12:30 ~ 12:55

第2部:ホワイトペーパーマーケティングの理想形を知ろう
株式会社マーケメディア サイト運営責任者 磯村 麗桜

今や、リード獲得手法のひとつとして「ホワイトペーパーの活用」は一般的なものとなり始めています。 しかし、「1つ制作したから」という理由で止まってしまったり「企業目線でのサービス内容の説明」と大差ないようなホワイトペーパーが蔓延しており、「本来のホワイトペーパーマーケティング」の形になっていないケースも散見されます。 本セミナーでは「ホワイトペーパーマーケティングの理想形」をお伝えしつつ、いかにその後のリードからアポイントが取得できるかという点についてご紹介します。

12:55 ~ 13:00

おわりに

開催概要EVENT

日時

2023年4月26日(水) 12:00-13:00

会場

オンライン(Zoom)

費用

無料

対象者

次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。

  • 施策別の費用対効果を可視化できていない
  • 新規顧客を伸ばすうえで、どの施策(広告)に注力すべきかわからない
  • とりあえず、ホワイトペーパーを作成してみたけど、ダウンロードが発生しない
  • ホワイトペーパーリードからのアポイント取得率が低い

主催

株式会社マーケメディア
株式会社イルグルム

備考

通信環境の良い場所で、ご参加ください。

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※コンサルティング/広告代理店/制作会社にお勤めの方は、クライアント様の1社あたりの平均広告費用額を記載してください。

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株式会社マーケメディア

 

(4)提供する利用者情報の管理に関する責任
株式会社イルグルム

 

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メール:marketing@ebis.ne.jp