セミナー概要OUTLINE
BtoBマーケティングに欠かせないリード獲得ですが、近年Cookie規制や様々な環境要因で、正確なデータでの効果測定が難しくなっています。また、そのリード獲得においても様々な手法がありますが、なかなか成果に結びつかないリードも増え、お困りの方が多いのではないでしょうか。
本ウェビナ―では、全体を管理するデータとリード獲得施策となるホワイトペーパー両方の観点から、売上に繋がるリード数の最大化に欠かせないポイントをお伝えいたします。
このような方におすすめ
- 施策別の費用対効果を可視化できていない。
- 新規顧客を伸ばすうえで、どの施策(広告)に注力すべきかのわからない。
- とりあえず、ホワイトペーパーを作成してみたけど、ダウンロードが発生しない。
- ホワイトペーパーリードからのアポイント取得率が低い。
スピーカーSPEAKER
-
株式会社マーケメディア
サイト運営責任者 磯村 麗桜WEBディレクターとして、toB向け・toC向けの様々なサイト構築や運営・販促企画を経験し、 株式会社アイドマ・ホールディングスへ入社。自社WEBサイトのマーケティング責任者として従事。2022年6月にアイドマ・ホールディングスがターゲットメディア社のメディア事業「マーケメディア」を 子会社化し、同サイトの運営責任者として、ホワイトペーパーマーケティングに幅広く携わる。
-
株式会社イルグルム
マーケティング部 課長 辻子 龍太郎株式会社イルグルムに入社後、EC,BtoB,人材など100社様以上のアドエビス導入後の支援を担当。 その後、アドエビスのプロモーションを担当し、月間広告費を1/3削減し、リード数を3倍に伸ばす。
プログラムPROGRAM
11:50 ~ |
開場 |
---|---|
12:00 ~ 12:05 |
はじめに |
12:05 ~ 12:30 |
第1部:リード獲得最大化につながる分析環境とあるべき運用方法 Cookieの規制をはじめ、様々な環境要因で正確なデータの計測が難しい状況です。 その結果、正しい意思決定を行うことができなくなり、機会損失を招いてしまいます。 このような時代に、デジタルマーケティングにおいて、何を求められるのでしょうか。本セミナーでは、デジタルマーケティングの成果を向上させるために、どのようにして施策ごとの評価や予算の配分を行うと、成果最大化に繋がるのかを事例を交えてご紹介します。 |
12:30 ~ 12:55 |
第2部:ホワイトペーパーマーケティングの理想形を知ろう 今や、リード獲得手法のひとつとして「ホワイトペーパーの活用」は一般的なものとなり始めています。 しかし、「1つ制作したから」という理由で止まってしまったり「企業目線でのサービス内容の説明」と大差ないようなホワイトペーパーが蔓延しており、「本来のホワイトペーパーマーケティング」の形になっていないケースも散見されます。 本セミナーでは「ホワイトペーパーマーケティングの理想形」をお伝えしつつ、いかにその後のリードからアポイントが取得できるかという点についてご紹介します。 |
12:55 ~ 13:00 |
おわりに |
開催概要EVENT
日時 |
2023年4月26日(水) 12:00-13:00 |
---|---|
会場 |
オンライン(Zoom) |
費用 |
無料 |
対象者 |
次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
|
主催 |
株式会社マーケメディア |
備考 |
通信環境の良い場所で、ご参加ください。 |