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セミナー概要OUTLINE

認知拡大のために動画広告を実施している企業は増えてきていますが、配信したまま成果があったのかどうかわからない、という悩みを持つマーケターの方が多くいます。成果を感じにくい背景には、動画広告がWebCVの発生や売上等の事業目標に貢献しているか数字で図ることが難しいことがあると思われます。

では動画広告の運用において意識すべきことは何か?本ウェビナ―では、運用と効果測定という切り口から、動画広告を成功に導くために押さえておくべきポイントをお伝えいたします。

このような方におすすめ

  • 根拠あるデータをもとに動画広告の成果を把握できていない。
  • 新規顧客を伸ばすうえで、動画広告をどのように活用すべきかわからない。
  • 新規ユーザーとの接触を試みたく、動画広告に興味があるが、運用方法に不安を感じる方
  • 動画広告を実施してみたいが、どのように進めていくべきかわからない。

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スピーカーSPEAKER

  • 株式会社AJA
    Product & Sales 小森 貴裕

    2021年株式会社AJAに入社後。幅広い業種のブランドプロモーションを担当。2022年より、ダイレクトレスポンスの効果に向き合う動画広告商品の立ち上げに参画。

  • 株式会社イルグルム
    マーケティング部 課長 辻子 龍太郎

    株式会社イルグルムに入社後、EC,BtoB,人材など100社様以上のアドエビス導入後の支援を担当。 その後、アドエビスのプロモーションを担当し、月間広告費を1/3削減し、リード数を3倍に伸ばす。

プログラムPROGRAM

 

11:50 ~

開場

12:00 ~ 12:05

はじめに

12:05 ~ 12:25

第1部:成果最大化につながる効果測定環境とあるべき運用方法
株式会社イルグルム マーケティング部 辻子 龍太郎

Cookieの規制をはじめ、様々な環境要因で正確なデータの計測が難しく、一方で弊社の調査では約70%のCVが2回以上のWeb施策に接触し、CVが生まれていることがわかっています。そのため、データの計測精度が正しい意思決定ができるかどうかを左右します。本セミナーでは、動画広告を含めて、デジタルマーケティングの成果を向上させるために、どのような分析を行うことで、正しい施策ごとの評価や予算の配分を行えるのかを事例を交えてご紹介します。

12:25 ~ 12:45

第2部:動画広告を成功に導く!運用・効果測定で押さえるべきポイントを徹底解説
株式会社AJA Product & Sales 小森 貴裕

OTTやコネクテッドテレビの普及に伴い、動画広告における媒体への予算分配も急速に変化しております。しかしながら、効果計測の方法は限定的で、各媒体評価に依存しているため、その他のプロモーションとの横断的な評価を難しくしております。本セミナーでは、OTT・コネクテッドテレビ広告における、ダイレクトレスポンスでの最新の計測事例を交えながら、アドエビスを活用した新たな評価方法をご紹介いたします。

12:45 ~ 12:55

質疑応答

12:55 ~ 13:00

おわりに

開催概要EVENT

日時

2023年5月24日(水) 12:00-13:00

会場

オンライン(Zoom)

費用

無料

対象者

次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。

  • 根拠あるデータをもとに動画広告の成果を把握できていない。
  • 新規顧客を伸ばすうえで、動画広告をどのように活用すべきかわからない。
  • 新規ユーザーとの接触を試みたく、動画広告に興味があるが、運用方法に不安を感じる方
  • 動画広告を実施してみたいが、どのように進めていくべきかわからない。

主催

株式会社AJA
株式会社イルグルム

備考

通信環境の良い場所で、ご参加ください。

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※コンサルティング/広告代理店/制作会社にお勤めの方は、クライアント様の1社あたりの平均広告費用額を記載してください。

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(3) 利用者情報を提供する第三者
株式会社AJA

 

(4)提供する利用者情報の管理に関する責任
株式会社イルグルム

 

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メール:marketing@ebis.ne.jp