セミナー概要OUTLINE
マーケティング強化を通して売上を伸ばしたいがうまくいっていない、というご相談をいただくことが増えてきていますが、その状況を打破するためには、マーケティングに強い組織・人材・環境を創造していくことが不可欠ですが、これらの創造は容易ではありません。
そこで、本セミナーでは、パナソニック社やサンスター社などが導入した、業績につながる人材育成サービスを提供するグロースX社と、導入実績1万件超を誇る広告効果測定ツール「アドエビス」を提供するイルグルムの2社で、
- マーケティングを強化しても成果が出ない理由
- マーケティングに強くなる思考を組織に落とし込むコツと実践
- 「売上に直結する意思決定」を可能にするマーケティング分析環境
をセミナー形式で説明させていただき、その後、約20分間でディスカッション形式で質疑応答を行います。
このような方におすすめ
- 売上を伸ばしたいと真剣に考えている経営者・幹部・管理職の方
- 「マーケター」の育成に困っている方
- 全社に「マーケティング」の必要性を理解して欲しいと考えている方
- 施策別の費用対効果を可視化できていない
- 新規顧客を伸ばすうえで、どの施策(広告)に注力すべきかわからない
スピーカーSPEAKER
-
株式会社グロースX
マーケティング責任者 松本 健太郎龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
-
株式会社イルグルム
マーケティング部 部長 金田 耕一広告会社・事業会社で長年マーケティング領域に携わり、オンライン・オフラインの媒体を通じた顧客接点の最適化や豊富な顧客データを活用したCRM戦略の構築を得意とし、現在は、マーケティングDX支援企業イルグルムの主要商品であるアドエビスの更なるグロースをミッションにマーケティング領域全般の管理。
プログラムPROGRAM
11:50 ~ |
開場 |
---|---|
12:00 ~ 12:05 |
はじめに |
12:05 ~ 12:20 |
第1部:1→10→100→1000億と売上を伸ばし続ける デジタル化やインフレによる値上げ傾向など、ビジネス環境が激変する中で、売上と利益を伸ばし、事業が成長し続けるためにも「マーケティング力強化」が不可欠になっています。しかし、成長を担うマーケティングに強い人材の数は少なく、報酬水準は高騰。さらには流動性も高いため、自社での育成が急務になっています。そこで「マーケティングを強化しても成果が出ない理由」「「マーケティングに強くなる思考を組織に落とし込むコツと実践」について、お話をさせて頂きます。 |
12:20 ~ 12:35 |
第2部:「売上に直結する意思決定」を可能にするマーケティング分析環境 マーケティング施策が多様化していく中、投資対効果を加味した施策評価や投資判断に課題を感じる企業も多いのではないでしょうか。こうした状況下では、効率的に成果をあげるマーケティング組織や環境を構築することが求められます。本セッションでは、導入実績1万件超を誇る広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」の顧客支援経験をもとに、事業目標に貢献できるマーケティング分析環境について解説します。 |
12:35 ~ 12:55 |
第3部:質疑応答 事前にいただいたご質問や当日いただいたご質問に回答いたします。 |
12:55 ~ 13:00 |
おわりに |
開催概要EVENT
日時 |
2023年5月31日(水) 12:00-13:00 |
---|---|
会場 |
オンライン(Zoom) |
費用 |
無料 |
対象者 |
次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
|
主催 |
株式会社グロースX |
備考 |
通信環境の良い場所で、ご参加ください。 |