参加する

セミナー概要OUTLINE

広告運用者の効果測定に必要なGA4による活用ウェビナーです。

昨今、広告におけるマーケティングは年々複雑化し、不安を抱える広告主様は、 多数いらっしゃるかと思います。 また、Google Analytics4の登場によって、分析環境が大きな変化を迎え、より高度なスキルが求められる状況になってきております。

そこで「GA4は設定したけど、まだ使いこなせていない」といった方向けに、顧客行動を可視化して、Webコンバージョンや売上まで紐づけた活用法をご紹介します。

また、GA4の実現がそれでも難しいと感じた方向けに、簡単に理想の広告運用を実現する広告効果測定ツール「アドエビス」を使った成果までの一元管理の手法をお伝えします。

 

このような方におすすめ

  • GA4の基本的な設定はできているものの、売上まで紐づけた分析やレポートが作れていない方
  • 広告運用の最適化にGA4のデータを活かしきれていない方
  • GA4を使わずに、簡単に、費用対効果(CPA)や顧客行動を可視化する方法を知りたい方
  • マーケティングの貢献度を売上に紐づけて管理したい方
  • 広告データをオフライン施策に紐づけてみたい方

参加する

スピーカーSPEAKER

  • GMO NIKKO株式会社
    事業推進本部 データプランニング部 兼 開発部 シニアマネージャー
    北 和貴子

    旅行業界のインハウス広告運用担当を経て、2011年GMO NIKKOに入社。運用型広告のコンサルタントに従事した後、現在はデータ分析・計測設定含めたデータ利活用でのクライアント課題解決を担当。

  • GMO NIKKO株式会社
    事業推進本部 データプランニング部データプランニンググループ
    加藤 隼太

    2020年に新卒でGMO NIKKOに入社。Googleアナリティクスをはじめとしたアクセス解析ツールや広告解析ツールの利活用でのクライアント課題解決を担当。またGA4の導入も2021年より対応している。

  • 株式会社イルグルム
    アドエビス事業部 アライアンス推進課
    福井 元輝

    2018年新卒で株式会社イルグルムに入社。 アドエビスのCSとして広告主様へのアドエビスの活用支援を担当したのち、広告代理店様向けセールスを担当。 現在は、広告代理店様の課題解決のためのアライアンス強化を担当。

プログラムPROGRAM

13:50 ~

開場

14:00 ~ 14:05

はじめに

14:05 ~ 14:30

第1部:GA4活用のベストプラクティスを考える
GMO NIKKO株式会社  加藤 隼太

無償版UAの提供終了から間もない現在、GA4の導入はしたものの、活用に関して課題を感じているとお客様からお話を伺います。 GA4は実現可能なことが多い反面、UAを使い慣れた方は特にディメンション・指標の変化をはじめとした仕様の違いにより正確に・十分な活用に至るにはいくつかハードルがあると思います。 本セミナーではGA4活用で感じる課題をどのように解決していくべきかを軸として、GA4活用のベストプラクティスについて考えるきっかけとなるよう事例を交えて紹介します。

14:30 ~ 14:45

第2部:成果の上がる広告運用とは?GA4を使わずに、スピーディに理想の分析を実現する「アドエビス」のご提案
株式会社イルグルム  福井 元輝

様々な理由でGA4を使用するのが難しい方に向けて、簡単に理想の広告運用を実現する広告効果測定ツール「アドエビス」での課題解決方法をご紹介します。 実成果でのレポート提出、リードタイムが長い商材の広告効果等、課題に合わせて、「アドエビス」で解決できる理由と共にわかりやすくお伝えいたします。

14:45 ~ 14:50

第3部:GA4とアドエビス、 広告効果を最大化するための選び方のポイント
GMO NIKKO株式会社  北 和貴子 
株式会社イルグルム      福井 元輝

第1部、第2部を踏まえて、 未来のビジネスを創るために、 あなたにぴったりのツールの選び方をご提案します。 使用目的、使用者の環境に合わせて、GA4とアドエビス、それぞれのおすすめの使い方やできることをまとめてご紹介します。

14:50 ~ 15:00

質疑応答 
おわりに

事前にいただきました質問にご回答させていただきますが、ご質問の受付は終了しております。

15:00 ~ 15:30

個別相談会 

事前にお申込みいただいた方のみ開催いたします

開催概要EVENT

日時

2023年8月3日(木)
セミナー :14:00-15:00
個別相談会:15:00-15:30【事前申込制/各社先着3社】

会場

Zoom(オンライン)

費用

無料

対象者

次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。

  • GA4の基本的な設定はできているものの、売上まで紐づけた分析やレポートが作れていない方
  • 広告運用の最適化にGA4のデータを活かしきれていない方
  • GA4を使わずに、簡単に、費用対効果(CPA)や顧客行動を可視化する方法を知りたい方
  • マーケティングの貢献度を売上に紐づけて管理したい方
  • 広告データをオフライン施策に紐づけてみたい方

主催

GMO NIKKO株式会社
株式会社イルグルム

備考

広告代理店様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

お申込みフォームFORM

※コンサルティング/広告代理店/制作会社にお勤めの方は、クライアント様の1社あたりの平均広告費用額を記載してください。

個人情報の取り扱いと、下記「個人情報の第三者提供について」に同意する。

【個人情報の第三者提供について】

当社は、本フォームにご登録いただき取得した情報を、
(1)に記載する利用目的の達成に必要な範囲で、
(2)に記載する利用者情報を
(3)に記載する第三者へ提供することがあります。

 

(1)利用者情報を第三者に提供する目的
・今後のサービスのご紹介、提案や各種セミナー、イベント等の開催をご案内するため

 

(2)提供する利用者情報の項目
・会社名
・ご担当者名
・関連部署
・役職
・携帯番号
・メールアドレス
・貴社の事業形態
・月間Webプロモーション費 
・ご質問がございましたら、セミナー内で回答いたします。
・【15:00-15:30】個別相談会のお申込み

 

(3) 利用者情報を提供する第三者
GMO NIKKO株式会社
GMOアドパートナーズ株式会社

 

(4)提供する利用者情報の管理に関する責任
株式会社イルグルム

 

※フォーム送信後、万が一弊社からのご案内がない場合は、お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
メール:marketing@ebis.ne.jp