セミナー概要OUTLINE
広告運用者の効果測定に必要なGA4による活用ウェビナーです。
昨今、広告におけるマーケティングは年々複雑化し、不安を抱える広告主様は、 多数いらっしゃるかと思います。 また、Google Analytics4の登場によって、分析環境が大きな変化を迎え、より高度なスキルが求められる状況になってきております。
そこで「GA4は設定したけど、まだ使いこなせていない」といった方向けに、顧客行動を可視化して、Webコンバージョンや売上まで紐づけた活用法をご紹介します。
また、GA4の実現がそれでも難しいと感じた方向けに、簡単に理想の広告運用を実現する広告効果測定ツール「アドエビス」を使った成果までの一元管理の手法をお伝えします。
このような方におすすめ
- GA4の基本的な設定はできているものの、売上まで紐づけた分析やレポートが作れていない方
- 広告運用の最適化にGA4のデータを活かしきれていない方
- GA4を使わずに、簡単に、費用対効果(CPA)や顧客行動を可視化する方法を知りたい方
- マーケティングの貢献度を売上に紐づけて管理したい方
- 広告データをオフライン施策に紐づけてみたい方
スピーカーSPEAKER
-
GMO NIKKO株式会社
事業推進本部 データプランニング部 兼 開発部 シニアマネージャー
北 和貴子旅行業界のインハウス広告運用担当を経て、2011年GMO NIKKOに入社。運用型広告のコンサルタントに従事した後、現在はデータ分析・計測設定含めたデータ利活用でのクライアント課題解決を担当。
-
GMO NIKKO株式会社
事業推進本部 データプランニング部データプランニンググループ
加藤 隼太2020年に新卒でGMO NIKKOに入社。Googleアナリティクスをはじめとしたアクセス解析ツールや広告解析ツールの利活用でのクライアント課題解決を担当。またGA4の導入も2021年より対応している。
-
株式会社イルグルム
アドエビス事業部 アライアンス推進課
福井 元輝2018年新卒で株式会社イルグルムに入社。 アドエビスのCSとして広告主様へのアドエビスの活用支援を担当したのち、広告代理店様向けセールスを担当。 現在は、広告代理店様の課題解決のためのアライアンス強化を担当。
プログラムPROGRAM
13:50 ~ |
開場 |
---|---|
14:00 ~ 14:05 |
はじめに |
14:05 ~ 14:30 |
第1部:GA4活用のベストプラクティスを考える 無償版UAの提供終了から間もない現在、GA4の導入はしたものの、活用に関して課題を感じているとお客様からお話を伺います。 GA4は実現可能なことが多い反面、UAを使い慣れた方は特にディメンション・指標の変化をはじめとした仕様の違いにより正確に・十分な活用に至るにはいくつかハードルがあると思います。 本セミナーではGA4活用で感じる課題をどのように解決していくべきかを軸として、GA4活用のベストプラクティスについて考えるきっかけとなるよう事例を交えて紹介します。 |
14:30 ~ 14:45 |
第2部:成果の上がる広告運用とは?GA4を使わずに、スピーディに理想の分析を実現する「アドエビス」のご提案 様々な理由でGA4を使用するのが難しい方に向けて、簡単に理想の広告運用を実現する広告効果測定ツール「アドエビス」での課題解決方法をご紹介します。 実成果でのレポート提出、リードタイムが長い商材の広告効果等、課題に合わせて、「アドエビス」で解決できる理由と共にわかりやすくお伝えいたします。 |
14:45 ~ 14:50 |
第3部:GA4とアドエビス、 広告効果を最大化するための選び方のポイント 第1部、第2部を踏まえて、 未来のビジネスを創るために、 あなたにぴったりのツールの選び方をご提案します。 使用目的、使用者の環境に合わせて、GA4とアドエビス、それぞれのおすすめの使い方やできることをまとめてご紹介します。 |
14:50 ~ 15:00 |
質疑応答 事前にいただきました質問にご回答させていただきますが、ご質問の受付は終了しております。 |
15:00 ~ 15:30 |
個別相談会 事前にお申込みいただいた方のみ開催いたします |
開催概要EVENT
日時 |
2023年8月3日(木) |
---|---|
会場 |
Zoom(オンライン) |
費用 |
無料 |
対象者 |
次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
|
主催 |
GMO NIKKO株式会社 |
備考 |
広告代理店様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 |