セミナー概要OUTLINE
お客様が徐々に増えてきて、事業をさらに拡大するタイミング(グロース期)では、Web広告へさらなる投資(SNS広告や動画広告などの認知施策の実施など)を行い新規顧客の獲得を目指す企業が多いです。実はそのタイミングで様々な課題が発生します。
- 現在のパートナー企業のSNS広告や動画広告に関するノウハウ・経験が乏しく任せていいのか不安
- PDCA運用環境の構築イメージが湧かない
- そもそも認知施策の評価方法がわからない
そこで本セミナーでは、20年近く企業のマーケティング活動を支援した経験をもとに、理想のパートナーの見つるための提案依頼書(RPF)の作り方や、理想のPDCA運用環境のご紹介、Web広告を拡張するタイミングに発生する問題点とその解決策、理想のPDCA運用環境について解説します。
お知らせ
- オフライン(@新宿)にて開催します。
- マーケター同士の交流会の時間を設けております。
スピーカーSPEAKER
-
株式会社イルグルム
アドフープ事業部 部長代理 小椋 武ビジネスマッチングサービス「AD HOOP」の立ち上げ期からマーケティングとセールスに従事し、約2年で年商5,000万円のビジネスに成長させる。SMBのお客様を中心に年間で約300社のマッチングを実現。
-
株式会社イルグルム
マーケティング課 課長 辻子 龍太郎株式会社イルグルムに入社後、EC,BtoB,人材など100社様以上のアドエビス導入後の支援を担当。 その後、アドエビスのプロモーションを担当し、月間広告費を1/3削減し、リード数を3倍に伸ばす。
プログラムPROGRAM
16:50 ~ |
開場 |
---|---|
17:00 ~ 17:05 |
ご挨拶 |
17:05 ~ 17:30 |
第1部:知らなきゃ損!提案書の質を向上させるために依頼主が実施すべきこと 時間をかけてRFPを作成したのに委託候補先から質の高い提案書を提出してもらえなかったため、良質な検討ができず施策の効果を最大化できなかったという経験はないでしょうか。今回は、提案書の質を上げるために抑えるべきポイントや整える環境について、実例を交えてお伝えします。 |
17:30 ~ 17:40 |
第2部:理想のPDCAを実現している企業の約90%が構築している環境 理想のPDCAを実現していると回答した約90%の企業はどんなツールを使って、どのようなPDCA環境を構築しているのかをご紹介します。 |
17:40 ~ 17:55 |
第3部:Web広告拡張期に起きる問題とその解決方法 Web広告の媒体数や広告費を増やした際に起きる問題点として、成果把握に時間がかかる/実際のCV数と広告媒体のCV数の乖離が激しいなどが発生します。どのようにそれらを解決できるのかを解説します。 |
17:55 ~ 18:30 |
交流会 |
開催概要EVENT
日時 |
2023年9月21日(木) 17:00-18:30 |
---|---|
会場 |
TKP新宿カンファレンスセンター |
費用 |
無料 |
対象者 |
次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
|
定員 |
25名 |
主催 |
株式会社イルグルム |
備考 |
同業他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 |