セミナー概要OUTLINE
世界各国の法規制の整備が進んだことにより3rd Party Cookieの規制が強化され、Web広告運用に大きな影響が及んでいます。
特にCookieはWeb広告において十分なデータの計測が難しくなったり、リターゲティングの廃止などの影響があり、マーケターはこれらの規制の動きに対して迅速に対策を行いつつ、日々のマーケティング業務においての成果を上げていくことが求められています。
本セミナーでは、Cookieレス時代におけるWeb広告運用について、Cookie規制がもたらす影響からマーケターが押さえるべきWeb広告運用における対策を「広告の評価・改善」「ランディングページ」「広告クリエイティブ」の3つのテーマで詳しく解説します。
Cookieレス時代に必要なWeb広告の獲得効率を最大化するための改善方法を学ぶことができる内容となっております。ぜひ、最新の規制の状況から具体的な手法を習得いただき、今後のWeb広告運用のヒントをとなれば幸いです。
<こんな方におすすめ>
- Cookie対策ができておらず、広告運用における今後の最適解がわからない方
- 広告への影響を理解し、改善方法や効果測定の仕方を知りたい方
- ランディングページや広告クリエイティブにおける効果的な改善方法を知りたい方
- Cookie規制に対応するための情報収集をしている方
スピーカーSPEAKER
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株式会社イルグルム
ダイレクトカスタマー事業統括部 統括部長
廣 遥馬2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は、事業会社のマーケティングDXの推進をすべく、アドエビスを含めた複数の自社サービスを管掌。
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株式会社Kaizen Platform
コンサルティングソリューション部 執行役員
多田 朋央2015年 ヤフー株式会社に入社し、金融サービスの営業と企画業務に従事。2018年Kaizen Platformに参画し、全社の営業責任者・コンサル/新規事業責任者を経て、2024年1月より現職。
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株式会社リチカ
SaaS本部 アドエキスパート
本田 佳佑九州大学卒業後、大手ITメーカーに入職。法人営業として、首都圏の教育機関向けにICTインフラやソリューション提案を経験。 2019年7月リチカに入社。広告代理店向けカスタマーサクセスの経験を活かし、現在はSaaS本部のアドエキスパートとして、自社マーケティングとセールスイネーブルメントを実施。
プログラムPROGRAM
はじめに |
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Cookie規制の影響と、Web広告担当が取るべき対策について徹底解説! 株式会社イルグルム ダイレクトカスタマー事業統括部 統括部長 廣 遥馬 |
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サードパーティーcookie規制!リタゲ依存の広告戦略から脱却する方法 株式会社Kaizen Platform コンサルティングソリューション部 執行役員 多田 朋央 |
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Cookieレス時代だからクリエイティブでターゲティング!? 成果のでるクリエイティブ活用術とは? 株式会社リチカ SaaS本部 アドエキスパート 本田 佳佑 |
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