セミナー概要OUTLINE
デジタルサービスの普及や顧客の接点の多様化、商品のコモディティ化などの背景から
CXマネジメントに取り組むことで、CX向上や顧客ロイヤルティ向上をしたいという企業が増えています。
しかし、実施しようと思っても「どのようにCXマネジメントをはじめてよいのかわからない」「なかなかうまくいかない」「このままでよいのか不安」という方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、【顧客体験が劇的に変わる、CXマネジメントとは?"顧客データ"を起点にLTVを向上させる秘訣】をテーマに、CXマネジメントを効果的に行うために必要な「組織」「仕組みづくり」「顧客データ蓄積の重要性」の観点から押さえておくべきポイントを具体的に学ぶことができます。
今回ご用意している「顧客の声をビジネスに反映させる方法」「LTVを起点とした顧客体験の改善」「データを活用した理想の顧客体験のマネジメント手法」の3セッションを通じて、顧客解像度を上げることの重要性や顧客体験最適化のための具体的な手法など、LTV向上の秘訣をわかりやすくお伝えします。 ぜひお気軽にご参加ください。
<こんな方におすすめ>
- 社内でCXマネジメントを推進したいとお考えの方
- 広告やWebサイトにおける顧客データを活用したマーケティングを実施したい方
- 顧客の解像度を上げ、効果的なマーケティング施策を立案・実行したい方
- LTVを起点としたCXM/顧客体験の改善にお悩みの方
スピーカーSPEAKER
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株式会社エモーションテック
Marketing Team Manager
梅川 啓新卒で製薬会社に入社した後にスタートアップに転職し、2社でマネジャーや事業責任者などを経験。試行錯誤しながら事業成長におけるCXとEXの大切さを痛感する。2020年10月にエモーションテックに参画し、CXコンサルタントや事業企画を経て2022年末よりマーケティングチームに従事。
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株式会社グロースX
執行役員
松本 健太郎法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など -
株式会社イルグルム
マーケティング統括部 部長
金田 耕一広告会社・事業会社で長年マーケティング領域に携わり、オンライン・オフラインの媒体を通じた顧客接点の最適化や豊富な顧客データを活用したCRM戦略の構築を得意とし、現在は、マーケティングDX支援企業イルグルムの主要商品であるアドエビスの更なるグロースをミッションにマーケティング領域全般を管理している。
プログラムPROGRAM
12:00~ |
はじめに |
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“顧客の声”をビジネスに繋げる-全社で顧客に向き合うCXマネジメント- 株式会社エモーションテック Marketing Team Manager 梅川 啓 |
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デジタル時代のマーケティングだから実現する LTVを起点にした顧客体験の改善 株式会社グロースX 執行役員 松本 健太郎 |
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データで“理想の顧客体験”をマネジメント -広告から購買までの顧客体験を可視化する方法- 株式会社イルグルム マーケティング統括部 部長 金田 耕一 |
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~13:00 |
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