セミナー概要OUTLINE
マーケティング施策の効果が分かりづらく、実際の状況や成果が把握できていない――そんなお悩みを抱えていませんか?
施策の進行や成果の評価が、特定の担当者のスキルに依存してしまったり、業務が属人化してしまうことで、「ブラックボックス化」している可能性があります。
この状態を放置すると、改善の手がかりが見えず、同じ課題を繰り返すばかりで、ROI(投資対効果)の向上は難しくなります。
本セミナーでは、マーケティングにおけるブラックボックスを解消し、ROIを最大化するための具体的な方法を、戦略・組織・オペレーションの3つの視点から徹底解説します。
明日からすぐに実践できる具体的なアプローチを学び、成果を最大化するヒントをぜひお持ち帰りください!
<このような方におすすめ>
- 事業成長につながるマーケティング戦略を体系的に学びたい方
- 社内でマーケティングを担う人材を育成し、属人化を解消したい方
- データに基づいた意思決定で、マーケティング施策の効果を最大化したい方
スピーカーSPEAKER
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株式会社イルグルム
MCM事業開発室
笹井 俊宏2016年に株式会社イルグルムに入社。コンサルティングセールスとして多岐にわたる業界の企業、200社以上のマーケティング支援。その後、アドエビスのマーケティング担当としてプロダクトの成長を牽引し、現在は新規事業を軌道に乗せるために、事業戦略の策定から実行までを担当。
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株式会社グロースX
執行役員 マーケティング責任者
松本 健太郎龍谷大学法学部卒業後、エンジニア業務に従事。データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院でリスキリング。その後、消費者インサイト等の業務に携わり、2023年1月にグロースXへジョイン。 政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し分析することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
主な著書に『人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学』『データサイエンス「超」入門 嘘をウソと見抜けなければ、データを扱うのは難しい』(以上、毎日新聞出版)、『なぜ「つい買ってしまう」のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~』『誤解だらけの人工知能』(以上、光文社)、『データから真実を読み解くスキル』(日経BP)など。 -

KURO HOLDINGS株式会社
代表取締役
永山 博基2020年11月にKURO HOLDINGSを設立(13社目)デジタルマーケティングを主戦場とした事業体で拡大。BtoBtoCの収益改善を一番の強みとしつつ、2022年10月からDtoCの事業を立ち上げ、わずか11ヶ月で単月黒字化を達成。個人としては、経営の設計戦略とファイナンスに強みを持ち、様々な企業の経営代行や資本戦略にも携わる。
プログラムPROGRAM
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11:00 ~ |
自己紹介・会社紹介 |
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戦略的な意思決定が事業を変える! |
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社内でマーケターを育成/業務内製化する仕組みづくり・施策づくり |
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効果的な改善サイクルを回すための
マーケティング施策管理の基本 |
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~ 12:00 |
告知・アンケートのご依頼 |
開催概要EVENT
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日時 |
2025年1月23日(木) 11:00-12:00 |
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会場 |
Zoom(オンライン開催) |
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備考 |
同業他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 |
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