参加する

セミナー概要OUTLINE

マーケティング施策の効果が分かりづらく、実際の状況や成果が把握できていない――そんなお悩みを抱えていませんか?

施策の進行や成果の評価が、特定の担当者のスキルに依存してしまったり、業務が属人化してしまうことで、「ブラックボックス化」している可能性があります。
この状態を放置すると、改善の手がかりが見えず、同じ課題を繰り返すばかりで、ROI(投資対効果)の向上は難しくなります。

本セミナーでは、マーケティングにおけるブラックボックスを解消し、ROIを最大化するための具体的な方法を、戦略・組織・オペレーションの3つの視点から徹底解説します。

明日からすぐに実践できる具体的なアプローチを学び、成果を最大化するヒントをぜひお持ち帰りください!

<このような方におすすめ>

  • 事業成長につながるマーケティング戦略を体系的に学びたい方
  • 社内でマーケティングを担う人材を育成し、属人化を解消したい方
  • データに基づいた意思決定で、マーケティング施策の効果を最大化したい方

参加する

スピーカーSPEAKER

  • 株式会社イルグルム
    MCM事業開発室
    笹井 俊宏

    2016年に株式会社イルグルムに入社。コンサルティングセールスとして多岐にわたる業界の企業、200社以上のマーケティング支援。その後、アドエビスのマーケティング担当としてプロダクトの成長を牽引し、現在は新規事業を軌道に乗せるために、事業戦略の策定から実行までを担当。

  • 株式会社グロースX
    執行役員 マーケティング責任者
    松本 健太郎

    龍谷大学法学部卒業後、エンジニア業務に従事。データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院でリスキリング。その後、消費者インサイト等の業務に携わり、2023年1月にグロースXへジョイン。 政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し分析することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
    主な著書に『人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学』『データサイエンス「超」入門 嘘をウソと見抜けなければ、データを扱うのは難しい』(以上、毎日新聞出版)、『なぜ「つい買ってしまう」のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~』『誤解だらけの人工知能』(以上、光文社)、『データから真実を読み解くスキル』(日経BP)など。

  • KURO HOLDINGS株式会社
    代表取締役
    永山 博基

    2020年11月にKURO HOLDINGSを設立(13社目)デジタルマーケティングを主戦場とした事業体で拡大。BtoBtoCの収益改善を一番の強みとしつつ、2022年10月からDtoCの事業を立ち上げ、わずか11ヶ月で単月黒字化を達成。個人としては、経営の設計戦略とファイナンスに強みを持ち、様々な企業の経営代行や資本戦略にも携わる。

プログラムPROGRAM

11:00 ~

自己紹介・会社紹介

 

戦略的な意思決定が事業を変える!
成果を最大化するためのマーケティング設計論

KURO HOLDINGS株式会社 永山 博基

 

社内でマーケターを育成/業務内製化する仕組みづくり・施策づくり
株式会社グロースX 松本 健太郎

 

効果的な改善サイクルを回すための マーケティング施策管理の基本
株式会社イルグルム 笹井 俊宏

~ 12:00

告知・アンケートのご依頼

開催概要EVENT

日時

2025年1月23日(木) 11:00-12:00

会場

Zoom(オンライン開催)

備考

同業他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

お申込みフォームFORM

お申し込みは締め切りました。

参加する