セミナー概要OUTLINE
SEO施策で、こんな課題はありませんか?
・GA4では、施策の評価・改善に繋がるデータが確認しづらい
・成果(CVや売上など)に対するコンテンツの貢献度を社内で説明しづらい
・SEOと広告を横断して集客効率を最適化したいが、効果測定の方法がわからない
本セミナーでは、SEO施策の本当の効果を明らかにし、成果に繋がる改善を行う具体的な方法を、SEOのプロが徹底解説します。
SEO施策の間接的な効果を把握する方法や、成果に繋がるSEO施策の運用方法などのすぐ使えるノウハウを紹介します。
「とりあえずSEO記事を量産している」から「成果に繋がるSEO記事を意図的に量産できる」状態に変えたい方は必見です。
<このような方におすすめ>
- SEO施策のCV貢献度を可視化したいが、ユーザー動線が不明
- ユーザー動線は見れるが、正しい動線が計測できているか不安
- SEO施策とWeb広告の成果を横断的に評価したい
スピーカーSPEAKER
-
株式会社デジタリフト
アカウントイノベーション部門
コンサルタント
城所 秀征飲食業界の会社からキャリアをスタート。3店舗ほどのマネージャーや会社立ち上げを経験したのち、株式会社Branding Engineerに転職し、マーケティング業界にキャリアチェンジ。その後現職である株式会社デジタリフトにて、事業部の立ち上げから携わり、マーケティング戦略~実行、セールス、コンサルティングまで担っている。
-
株式会社イルグルム
執行役員
マーケティングDX推進本部 本部長
廣 遥馬2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は執行役員として、マーケティングDX支援事業のマーケティング、セールス、サクセス、サポート部門を管掌。
プログラムPROGRAM
12:00 ~ |
会社・自己紹介 |
---|---|
|
SEO施策の本当の効果がGA4で見えない理由 実際にGA4の画面キャプチャなどをお見せしながら、各種サービスでできることやできないことをお伝えします。 |
|
SEO施策の本当の効果を分析/計測する方法 どのようにユーザー動線を把握するのか、また把握した内容をどのように分析し、SEO施策を含むマーケティング施策に活かすのかを解説します。 |
|
SEOの運用を成功させるために必要なこと 戦略から戦術まで、SEO施策を成功させるために押さえるべきポイントを紹介します。 |
~ 13:00 |
告知・アンケート回答 |
開催概要EVENT
日時 |
LIVE配信:4/17(木)12:00-13:00 |
---|---|
会場 |
オンライン開催 |
費用 |
無料 |
備考 |
同業他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 |