セミナー概要OUTLINE
広告費を増やしても、以前のようにCPAが改善しない──。
競合の増加や入札単価の上昇、Cookie規制による計測精度の低下など、広告運用を取り巻く環境は大きく変化しています。
従来の「クリエイティブや入札調整」による最適化だけでは、限界を感じている方も多いのではないでしょうか。
ユーザーの検索体験や情報接触の多様化により、広告だけでは捉えきれない接点が増えつつある今、
短期施策である広告と、中長期施策であるSEOを戦略的に連動させる“導線設計と改善サイクル”が求められています。
本セミナーでは、広告とSEOをどう接続・活用することでCV最大化につなげていけるのかを、戦略から実行、分析まで一貫して解説。
ユーザー行動全体を見据えた「施策設計と評価軸の考え方」を実務レベルで共有します。
今の手札に限界を感じている方は、是非ご参加ください!
<このような方におすすめ>
- 広告施策だけでは成果が頭打ちで、新たな打ち手を模索している方
- SEOの重要性は感じているが、社内での稟議や効果説明に悩んでいる方
- ユーザーの行動全体を捉えた分析・改善サイクルの実践方法を学びたい方
スピーカーSPEAKER
-
株式会社グランネット
CSO(最高戦略責任者)
安田 一平大学卒業後マーケティングの事業会社に経営層(COO)として参画。
月間100万PV、利益1億円以上の複数メディアを運営。その後、起業/事業売却を経験。
グランネットではCSOとして自社マーケティング/自社採用/採用支援の責任者を務める。 -
株式会社イルグルム
執行役員
マーケティングDX推進本部 本部長
廣 遥馬2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は執行役員として、マーケティングDX支援事業のマーケティング、セールス、サクセス、サポート部門を管掌。
プログラムPROGRAM
11:00~ |
会社・自己紹介 |
---|---|
|
なぜ“今”、広告だけでは限界なのか? |
|
「広告×SEO」連動戦略と効果検証のポイント |
|
SEOからつなぐCV獲得戦略 |
|
広告×SEOの効果測定と改善の進め方 |
~12:00 |
Q&A・まとめ |
開催概要EVENT
日時 |
7/22(火) 11:00-12:00 |
---|---|
会場 |
オンライン開催 |
費用 |
無料 |