とりあえず申込む

セミナー概要OUTLINE

2025年のWWDCでAppleが発表した「ATFP」をめぐって、「GA4などの計測ができなくなるのでは?」という誤解を招く投稿がSNS上で拡散され、現場のマーケターの間でも混乱が広がっています。

本セミナーでは、Cookie規制の最新動向を正しく整理したうえで、1st Party Dataを活用した広告運用と効果測定の見直し方を、具体的な事例とともにご紹介します。複数媒体を横断した“成果の見える化”や“次のアクション設計”に課題を感じている方には、特に実践的なヒントをお届けできる内容です。

Q&Aの時間も設けていますので、不明点を解消するための機会にしてください。

不確実な時代でも成果を出し続けるために、いま見直すべき“データ活用の考え方”と“使い方”を、このセミナーでぜひ掴んでください!

<このような方におすすめ>

  • Appleの新Cookie規制の影響や正しい対応策について、最新の情報を整理しておきたい方
  • 複数媒体を運用しているが、成果の見える化や改善アクションに行き詰まりを感じている方
  • 「データはあるが、活かせていない」と感じている方

とりあえず申込む

スピーカーSPEAKER

  • 株式会社オプト
    マーケティング・アセット本部
    執行役員:VP
    岩本 智裕

    2015年株式会社オプトにエンジニアとして入社。アプリデータマネジメントツール「Spin App」の開発プロダクトマネージャー、2017年より、スマートデバイステクノロジー部 部長に従事、「ADPLAN」、「SpinApp」、「TRIVER」、「ONE's Data」などのデータ系プロダクトの事業責任者を経て、2023年1月より、執行役員に就任。2024年4月より、マーケティング・アセット本部の執行役員:VPに就任。

  • 株式会社イルグルム
    執行役員
    マーケティングDX推進本部 本部長
    廣 遥馬

    2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は執行役員として、マーケティングDX支援事業のマーケティング、セールス、サクセス、サポート部門を管掌。

プログラムPROGRAM

11:00~

会社・自己紹介

 

パネルディスカッション

  ・Cookie規制を巡るこれまでの変遷
  ・Cookie規制から見える未来
  ・媒体を正しく機能させるには?
  ・正しく計測するには?
  ・より良いマーケティング判断を行うには?
  ・Q&A

 

~12:00

まとめ

開催概要EVENT

日時

8/19(火) 11:00-12:00
8/25(月) 11:00-12:00、17:00-18:00

会場

オンライン開催

費用

無料

お申込みフォームFORM

とりあえず申込む