セミナー概要OUTLINE
Web広告・SNS・オウンドメディア…施策は増えたのに、売上貢献を数字で語れるのはWeb広告だけ。
間接的な貢献が見えず、“結局売上にどれだけ効いている?”と問われ、データでは答えられない。
そんな悩みを解決するために、導線全体を測定するデータ環境の組み立て方、施策横断で予算と人員を最適配分するための考え方、外部パートナーを自分ごと化させて改善サイクルを回す方法など、解説します。
マーケティング施策の売上貢献度を最大化したい方はぜひお申込ください。
■こんな方におすすめ
- オウンドメディアやSNS運用が間接的に売上に貢献しているはずだが、データで証明できていない
- 各施策ごとの最適化はできているが、マーケティング施策全体を見て、施策の評価・最適化はできていない
- 外部パートナーからの提案がマンネリ化しており、思うような改善成果が得られない
スピーカーSPEAKER
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アタラ株式会社
マーケティングコンサルティング部 部長
星野 理人大学卒業後、デジタルマーケティング支援会社にてダイレクトレスポンス領域の広告運用・分析やダッシュボードの構築を担う。 徹底したPDCA管理による成果改善に加え、Looker Studioでのダッシュボード構築や広告スクリプト・Google Apps Scriptを用いたオペレーション改善も得意とする。 2023年4月からアタラに参画し、デジタルマーケティングのコンサルティングや各種研修を担当。ウェブ解析士マスター。
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株式会社イルグルム
執行役員
マーケティングDX推進本部 本部長
廣 遥馬2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は執行役員として、マーケティングDX支援事業のマーケティング、セールス、サクセス、サポート部門を管掌。
プログラムPROGRAM
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13:00 ~ |
会社・登壇者紹介 |
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マーケティング施策の全体統括をしている方のよくある課題 Web広告以外の施策が直接的に売上貢献しておらず、やる意味を問われてしまうなどのよくある課題がなぜ発生するのかを紹介。 |
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課題を解決するために取り組むべきこと 施策成果を正しく評価し、売上貢献度を最大化するための全体最適を実施するために必要なことを解説。 |
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~ 14:00 |
告知・アンケートのお願い |
開催概要EVENT
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日時 |
LIVE:9/1(月) 13:00-14:00 |
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会場 |
オンライン開催 |
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費用 |
無料 |
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