セミナー概要OUTLINE
広告の投資判断を誤らないために必要なのは、入札や媒体調整ではなく「正しいデータ」に基づいた運用です。
本セミナーでは、3社の知見をもとに Cookie規制やアドフラウド(不正クリック)といった外部要因にも対応しながらデータの信頼性を確保し、成果に直結する改善を実現するためのアプローチ を解説します。さらに当日は、事前質問にお答えしながら進行。
日頃の疑問を解決し、運用にすぐ活かせるヒントをお持ち帰りください!
<参加いただくことで、以下のポイントが明確になります>
- データの透明性や信頼性を高める環境の作り方
- アトリビューション分析による 間接効果の正しい評価方法
- 感覚に頼らず、最短距離で成果につなげる 改善の実践プロセス
<このような方におすすめ>
- 媒体ごとの数値がズレており、どのデータを信じればよいか迷っている方
- 広告の全体貢献を把握できず、成果の説明や社内報告に不安を感じている方
- 感覚や経験ではなく、データ根拠に基づいて改善提案したい方
スピーカーSPEAKER
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株式会社Spider Labs
営業部 Sales Executive
西水 葵株式会社セレブリックスに新卒入社し、国内大手企業の新規事業における営業代行・テストセールスを担当。その後、北の達人コーポレーションで自社商品の広告運用を推進。広告代理店・アフィリエイターとの折衝を担い、担当案件から部門売上の65%を牽引。
現在はSpider Labsにて、アドフラウド対策ツール「Spider AF」の国内新規営業および海外営業SDRを兼任し、広告主・代理店が正しく報われる世界を目指して活動中。 -

株式会社イルグルム
執行役員マーケティングDX推進本部 本部長
廣 遥馬2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は執行役員として、マーケティングDX支援事業のマーケティング、セールス、サクセス、サポート部門を管掌。
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アナグラム株式会社
運用型広告事業部 マネージャー
山元 勝雅新卒で関西の保険代理店へ入社し、ブランド戦略や数値分析を担当。インハウスで運用型広告に初めて接してから運用型広告の虜に。より専門的に取り組むために上京し、運用型広告の代理店へ転職。100を超えるアカウント担当し様々な業界業種を経験した後、2017年よりアナグラムに参画。現在はマネージャーとして、社内最大規模のユニットメンバー(30名程)のマネジメントをしながらプレイヤーとして日々、広告管理画面に触れている。
プログラムPROGRAM ※プログラムの内容は変更になる可能性があります。
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12:00 ~ |
オープニング・自己紹介 |
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【その常識が危険!】実はあなたの広告費が流出している? 株式会社Spider Labs 西水 葵 |
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【勘と経験に頼らない意思決定へ】 株式会社イルグルム 廣 遥馬 |
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【事例で学ぶ】不正クリック対策×アトリビューションで広告運用はどう変わる?信頼性の高いデータから導く、配信面・訴求・予算配分の最適化手法 アナグラム株式会社 山元 勝雅 |
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~ 13:00 |
パネルディスカッション・Q&A |
開催概要EVENT
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日時 |
【ライブ配信】10/15(水)12:00-13:00 |
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会場 |
オンライン開催 |
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費用 |
無料 |
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