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セミナー概要OUTLINE

広告の投資判断を誤らないために必要なのは、入札や媒体調整ではなく「正しいデータ」に基づいた運用です。
本セミナーでは、3社の知見をもとに Cookie規制やアドフラウド(不正クリック)といった外部要因にも対応しながらデータの信頼性を確保し、成果に直結する改善を実現するためのアプローチ を解説します。さらに当日は、事前質問にお答えしながら進行。
日頃の疑問を解決し、運用にすぐ活かせるヒントをお持ち帰りください!

<参加いただくことで、以下のポイントが明確になります>

  • データの透明性や信頼性を高める環境の作り方
  • アトリビューション分析による 間接効果の正しい評価方法
  • 感覚に頼らず、最短距離で成果につなげる 改善の実践プロセス

<このような方におすすめ>

  • 媒体ごとの数値がズレており、どのデータを信じればよいか迷っている方
  • 広告の全体貢献を把握できず、成果の説明や社内報告に不安を感じている方
  • 感覚や経験ではなく、データ根拠に基づいて改善提案したい方

参加する

スピーカーSPEAKER

  • 株式会社Spider Labs
    営業部 Sales Executive
    西水 葵

    株式会社セレブリックスに新卒入社し、国内大手企業の新規事業における営業代行・テストセールスを担当。その後、北の達人コーポレーションで自社商品の広告運用を推進。広告代理店・アフィリエイターとの折衝を担い、担当案件から部門売上の65%を牽引。
    現在はSpider Labsにて、アドフラウド対策ツール「Spider AF」の国内新規営業および海外営業SDRを兼任し、広告主・代理店が正しく報われる世界を目指して活動中。

  • 株式会社イルグルム
    執行役員マーケティングDX推進本部 本部長
    廣 遥馬

    2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は執行役員として、マーケティングDX支援事業のマーケティング、セールス、サクセス、サポート部門を管掌。

  • アナグラム株式会社
    運用型広告事業部 マネージャー
    山元 勝雅

    新卒で関西の保険代理店へ入社し、ブランド戦略や数値分析を担当。インハウスで運用型広告に初めて接してから運用型広告の虜に。より専門的に取り組むために上京し、運用型広告の代理店へ転職。100を超えるアカウント担当し様々な業界業種を経験した後、2017年よりアナグラムに参画。現在はマネージャーとして、社内最大規模のユニットメンバー(30名程)のマネジメントをしながらプレイヤーとして日々、広告管理画面に触れている。

プログラムPROGRAM ※プログラムの内容は変更になる可能性があります。

12:00 ~

オープニング・自己紹介

 

【その常識が危険!】実はあなたの広告費が流出している?
プロも知らないウェブ広告の不正と最新対策

 株式会社Spider Labs 西水 葵

 

【勘と経験に頼らない意思決定へ】
成果を変えるアトリビューション分析

 株式会社イルグルム 廣 遥馬

 

【事例で学ぶ】不正クリック対策×アトリビューションで広告運用はどう変わる?信頼性の高いデータから導く、配信面・訴求・予算配分の最適化手法

 アナグラム株式会社 山元 勝雅

~ 13:00

パネルディスカッション・Q&A

開催概要EVENT

日時

【ライブ配信】10/15(水)12:00-13:00
【アーカイブ配信】10/17(金)11:00-12:00、12:00-13:00

会場

オンライン開催

費用

無料

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