セミナー概要OUTLINE
~反響の大きかった人気企画を再配信~
2025年のWWDCでAppleが発表した「ATFP」をめぐって、「GA4などの計測ができなくなるのでは?」という誤解を招く投稿がSNS上で拡散され、現場のマーケターの間でも混乱が広がっています。
本セミナーでは、Cookie規制の最新動向を正しく整理したうえで、1st Party Dataを活用した広告運用と効果測定の見直し方を、具体的な事例とともにご紹介します。複数媒体を横断した“成果の見える化”や“次のアクション設計”に課題を感じている方には、特に実践的なヒントをお届けできる内容です。
不確実な時代でも成果を出し続けるために、いま見直すべき“データ活用の考え方”と“使い方”を、このセミナーでぜひ掴んでください!
<このような方におすすめ>
- Appleの新Cookie規制の影響や正しい対応策について、最新の情報を整理しておきたい方
- 複数媒体を運用しているが、成果の見える化や改善アクションに行き詰まりを感じている方
- 「データはあるが、活かせていない」と感じている方
<参加者の声を一部ご紹介>
- 非常にわかりやすく、興味深い内容で大変勉強になりました。
- 当社が抱えている課題感や進めるべき優先度に違和感がないと安心しました。
スピーカーSPEAKER
-

株式会社オプト
マーケティング・アセット本部
執行役員:VP
岩本 智裕2015年株式会社オプトにエンジニアとして入社。アプリデータマネジメントツール「Spin App」の開発プロダクトマネージャー、2017年より、スマートデバイステクノロジー部 部長に従事、「ADPLAN」、「SpinApp」、「TRIVER」、「ONE's Data」などのデータ系プロダクトの事業責任者を経て、2023年1月より、執行役員に就任。2024年4月より、マーケティング・アセット本部の執行役員:VPに就任。
-

株式会社イルグルム
執行役員
マーケティングDX推進本部 本部長
廣 遥馬2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は執行役員として、マーケティングDX支援事業のマーケティング、セールス、サクセス、サポート部門を管掌。
プログラムPROGRAM
|
会社・自己紹介 |
|
|
パネルディスカッション ・Cookie規制を巡るこれまでの変遷 |
|
| まとめ |
開催概要EVENT
|
日時 |
2025/11/5(水) 10:00-11:00、12:00-13:00 ※アーカイブ配信 |
|---|---|
|
会場 |
オンライン開催 |
|
費用 |
無料 |
お申込みフォームFORM
お申し込みは締め切りました。
