セミナー概要OUTLINE
・広告とSEOのチャネルを横断した成果を把握できていない
・そもそも広告とSEOをどのように改善していけばよいかわからない
そんな課題を感じていませんか?
本セミナーでは、売上増・ROAS改善を実現するための「広告&SEOの最適化」と「クロスチャネル評価」をテーマに、 各領域の専門企業が事例を交えながら実践的なノウハウを解説します。
前半では、広告・SEOそれぞれのチャネルで成果を最大化するための具体的なアプローチを、
後半では、広告とSEOを横断的に評価するデータ分析方法を事例を交えて紹介します。
「チャネルごとの最適化」と「マーケティング全体の最適化」を両立させ、成果を伸ばしたい方に必見の内容です。
このような方におすすめ
- 広告とSEOの両施策に取り組んでいるが、チャネル横断で成果を評価できていない方
- 部署や代理店ごとにデータが分断され、全体最適化が進まないと感じている方
- 属人的な判断に頼らず、再現性のあるデータ活用戦略を構築したい方
- 売上増・ROAS改善を目的に、施策全体を可視化できる分析環境を整えたい方
本セミナーで学べること
- 広告・SEOそれぞれの成果を最大化するための最適化ノウハウ
- 「広告×SEO」を組み合わせて評価するための実践的な分析手法
- 流入〜売上までを可視化するレポート構築のポイント
- 全体最適を実現するための計測・データ連携の仕組みづくり
\【申込特典あり】分析に関するノウハウ資料を送付/
スピーカーSPEAKER
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株式会社デジタルアイデンティティ
Adstrategy.Div マネージャー
上根丈武新卒でデジタルアイデンティティに入社後、 Adstrategy.Divにてデジタル広告の戦略立案、運用改善に従事。25年からは同部署の新規営業部門の責任者を務め、部門の成長とメンバーの育成に尽力。直近ではリード獲得から成約までのプロセス全体を重視するクライアント様を担当し、ビジネス成果に直結する広告施策の設計に携わる。そのほか、自社セミナーへの登壇やtoC向けの広告運用セミナーの講師にも従事。
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株式会社CINC
マーケティングDX事業本部 ソリューション推進部 マネージャー
當摩 征也CINCが運営するメディア「Marketing Naitve」のインターン生としてCINCに参画し、2020年に新卒二期生として入社。マーケティングや採用担当を経験し、2022年に「Keywordmap」のカスタマーサクセスに異動し多岐業界にわたる企業を支援。現在はカスタマーサクセスグループのマネージャーとして、マネジメント業務も行う。
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株式会社イルグルム
執行役員マーケティングDX推進本部 本部長
廣 遥馬2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は執行役員として、マーケティングDX支援事業のマーケティング、セールス、サクセス、サポート部門を管掌。
プログラムPROGRAM ※プログラムの内容は変更になる可能性があります。
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12:00 ~ |
はじめに |
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第1部:広告投資のムダをゼロに! ROAS最大化のためのEC向け広告戦略の再構築 広告費の無駄を減らし、KPI達成に繋がる広告運用のノウハウを解説します。 |
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第2部:"流入数"だけではない!AI検索時代におけるSEO方針と対策 流入数だけでなく、ROAS等の成果にも貢献するためのSEOの方針と対策について解説します。 |
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第3部:広告×SEOを“つなげて”見る。理想の分析環境とは 広告xSEOを組合せて、マーケティング施策の全体最適を実現する分析環境をご紹介。 |
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~ 13:00 |
告知・アンケート |
開催概要EVENT
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日時 |
ライブ配信:11/6(木) 12:00-13:00 |
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会場 |
オンライン配信 |
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費用 |
無料 |
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備考 |
同業他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 |
