とりあえず申込む

セミナー概要OUTLINE

日々の広告レポートを眺めるだけで、具体的な“次の一手”に繋げられていない──。
そんな課題意識を抱えながらも、専門知識の壁に阻まれ、データ分析の第一歩を踏み出せずにいる担当者様は少なくありません。

本セミナーでは、「分析は難しい」という固定観念を覆し、Excel感覚で使える「タテ軸」と「ヨコ軸」というシンプルな思考法で、データから改善アクションを導く具体的な手法を解説します。

難しい関数や統計知識は一切不要。200社以上の課題解決を支援してきたカスタマーサクセス担当者が、現場のリアルな声を交えながら、すぐに実務で活かせる“実践的な分析ヒント”を30分でお伝えします。

いま見直すべき“データとの向き合い方”を、このセミナーでぜひ掴んでください!

<学べるPoint>

  • 難しい専門知識がなくてもできる、シンプルな分析の考え方
  • 自社で分析を自走させるための実践ヒント
  • 複数媒体を横断した“成果の見える化”や“次のアクション設計”

<このような方におすすめ>

  • データ分析に苦手意識があり、どこから手をつければよいか分からない方
  • 日々のレポート作成やExcelでの集計作業に多くの時間を費やしている方
  • 代理店に任せきりで、自社に分析のノウハウが貯まらないことに課題を感じている方 
  • チーム全体で広告データに基づいた改善サイクルを回せていないと感じている方

とりあえず申込む

スピーカーSPEAKER

  • 株式会社イルグルム
    マーケティングDX推進本部 サクセス部 サクセス2課
    小倉 弘樹

    2023年、株式会社イルグルムに入社。カスタマーサクセスとして「アドエビス」の導入および活用支援に従事。これまでに200社以上の事業主に対し、導入から活用、定着までを一貫して支援している。月次開催の「アドエビス」ユーザー向け活用セミナーの進行を担当するほか、関連サービス「AD EBiS Campaign Manager」の導入支援にも携わる。各社のマーケティング課題に応じた最適な活用法の提案や、計測・レポーティング環境の構築を通じて、顧客の事業成長を支えている。

プログラムPROGRAM

10:30 ~

会社・自己紹介

  第1部:なぜ、データ分析は「難しい」と感じてしまうのか?

 

第2部:分析の本質は「タテ軸」と「ヨコ軸」だけ! 

 

第3部:「自走できる」データ活用環境の実現方法 

~ 11:00

まとめ

開催概要EVENT

日時

11/19(水) 10:30-11:00

会場

オンライン開催

費用

無料

お申込みフォームFORM

※コンサルティング/広告代理店/制作会社にお勤めの方は、クライアント様の1社あたりの平均広告費用額を記載してください。

※フォーム送信後、万が一弊社からのご案内がない場合は、お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
メール:marketing@ebis.ne.jp

 

とりあえず申込む